※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

1歳3ヶ月の息子がいるんですけど、まだ母乳を飲んでるせいなのか食が細…

1歳3ヶ月の息子がいるんですけど、まだ母乳を飲んでるせいなのか食が細すぎて心配です。
まったく食べなくて自分でやりたがるからスプーンとか持たせても1口2口で終わっちゃいます。
食べないからこっちもイライラしちゃったり(;O;)
母乳もまだまだ出るからもー少し飲ませようとは思ってるんですが、もっとご飯を食べてくれるようにしたいです😭
どおしたらいいでしょうか😱

コメント

わお

私の知り合いがそんな感じで保健師さんに相談して聞いたのは、結局授乳してるから食べないから授乳しないor授乳回数を減らすっていうのが一番みたいです。
授乳回数を減らしたとしても、子供はおっぱいくれるしーと学習して結局ごはん食べなくて、日中の授乳を辞めたらたくさん食べるようになったみたいです。
母乳は出てたとしても、もう栄養ではないのでごはんしっかり食べてほしいですね(^-^)

• もえ

もえ

やっぱ授乳を少しへらせば変わるんですかね😂
    ちょっと授乳時間や回数考えてみます!!

• 3月13日
ガチャピン

ご飯の時間はテレビを消したり、一緒に食べて真似っ子してもらいながら食べたりしてます( ◔ิω◔ิ) 
あとはご飯はオニギリにしたり

今のとこ母乳もあるから栄養は大丈夫そうですよね( ◔ิω◔ิ) 
私は母乳の回数減らしてお腹すかせて食べるようにしてもらいました( ◔ิω◔ิ) 

• もえ

もえ

ご飯よりうどんとかラーメンとか麺が好きで、麺類にするとよく食べるんです!
    でもご飯はあんま食べてくれないです😭w
    授乳の回数も少しづつ減らしてみます!

• 3月13日
ちょみ

うちもそんなかんじでしたが、保育園行きだしてから、家でも少しずつ食べるようになりました。
お友達が食べてるとつい食べちゃうみたいで、保育園の給食はほぼ完食してきます。
もえさんに抵抗がなければ、一時保育とか利用されてみてはいかがですか?色々と刺激になるみたいだし、ママにとってもちょっとした息抜きになると思いますよ♡

• もえ

もえ

今一時保育行ってて4月から入所が決まりました(о´∀`о)
    給食は完食することはあんまないですけど家にいるときよりは食べてるみたいです(^^)
    毎日保育園行くようになるとまた変わってくるんですかね!!
    しっかり食べてくれるよーになればいいんですけど😭💖

• 3月13日