※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこ動物
妊娠・出産

内診で「子宮が大きくなると胎盤が剥がれて出血する可能性がある」と言われ、不安です。前置胎盤ということでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

今日、内診で「子宮が大きくなると胎盤が剥がれて出血する可能性がある」と言われました。

帰宅してから不安になっています。

前置胎盤と言うことなんでしょうか?

同じような事を言われた方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

14wでは前置胎盤は診断しないですね💦
一般的に子宮が大きくなるにつれ
胎盤が動いて上がっていくので
そういう可能性があるよ、って説明か
何か先生が気になることがあったのかもですね💦

• たべっこ動物

たべっこ動物

コメントありがとうございます🙇‍♀️その場で受け入れたのに帰宅して、ん?って不安になってしまいました。エコーで見る限り、子宮を覆ってはなかったので、正常に胎盤が動くことを願います。

• 1月25日
🔰タヌ子mama

まだその週なら赤ちゃんの成長と共に子宮も大きくなって胎盤の位置も上がる可能性あるかなと思います。入口にガッツリ被ってるなら別ですが🤔私もその頃胎盤の位置が入口に近いと言われましたが成長と共にセーフラインにまで上がって経膣分娩出来ました。

• たべっこ動物

たべっこ動物

コメントありがとうございます🙇‍♀️エコーで見る限りは、入口に被ってなくて入口の隣にありました。いつも診察後に振り返って不安になってしまって。タヌ子様のように胎盤が正常に移動することを願います!

気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 1月25日