※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

夕方のギャン泣きが辛くて孤独感と絶望感を感じています。対応に苦しみ、自己嫌悪に陥ります。いつか終わるのか不安です。

【夕方のギャン泣き】

この夕方泣きはいつか終わるのでしょうか?
この時間は2人で大泣きしていてカオスです。

何日もずっと16時くらいからミルクもおむつ替えしても泣き止まない日々が続いています。
抱っこしてもギャン泣きするのでトントンしながら家の中を歩き回ってやっと少し落ち着きます。
寝たかなと思っても置くと泣くのでずっと抱っこしています。
しばらくするとウトウトし出すのですが、急にハッと気づいたかのようにまたギャン泣きし出します。そのループが21時の就寝まで続きます。

主人は繁忙期のため帰宅が遅く、実家は両親が海外のため頼れず、自治体のサービスを利用していますが日中のみ。
夕方からの対応は1人きりのため孤独感と、なにしてもダメなことの絶望感で涙が止まりません。
イライラしてしまい物に八つ当たりしてしまったりうるさい!と大声を出してしまったりして自己嫌悪に陥ります。

いつか終わるとわかっていてもギャン泣きが頭に響いてこのままだと自分がおかしくなりそうで怖いです。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

自分の気持ちを落ち着かせる(気分転換を兼ねて)ために泣いたらよく音楽流してます💡
毎日1人で対応するのもしんどいしYouTubeなどで音楽流してると泣いている声にあんまり気を取られなくていい気分転換になりますよ✨

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男のときによくそれをやっていたからか今は歌うの大好きボーイになりました。笑

• 1月25日
m

私もそれが酷くて、約2ヶ月夕方は憂鬱でした🥲
しんどいですよね😅
なにやっても泣き止まないので、
あーあーそうかい!泣いてろ泣いてろ!
で自分の心を落ち着かせてました😇