※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちますが、りんご、トマト、バナナ、しらすが嫌いみたいです。何か混ぜて食べさせる方法があれば教えてください。

5ヶ月から離乳食を始めて、1ヶ月ちょっと経ちますが、今のところりんご、トマト、バナナ、しらすが嫌いみたいです💦
何かと混ぜれば食べてくれたなどあれば教えてください😊
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いなものをわざわざあげなくてもいいと思いますよ😊とりあえずアレルギーとかがないかわかれば💡まだなんでも食べられるようにより、食事は美味しくて楽しいを優先でいい時期かと🌷

• りー

りー

そうですね!!
    母乳、ミルクの飲みが悪いので、なんとか少しでも食べさせたいと思ってましたが、結構嫌がっていて😭
    私も食べたくないもの無理やり食べさせられると嫌です笑
    美味しくて楽しいを優先と聞いてはっとしました🫡✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだまだ、
アレルギーチェック期間、離乳食の慣らし、なくらいで、
嫌がるものを意地で食べさせなくても大丈夫ですよ。
のちのち出汁や調味料を使うようになって、また食べてくれるとかでも全然遅くないです😂
上の方も言われていますが、
今は、親子で楽しい、美味しい、笑顔の離乳食時間が、一番の目的だと思います😊

• りー

りー

そうですよね😂
    なかなかお口開けてもらえずすごく時間がかかって少し負担に感じてました💦娘のペースに合わせて、楽しくおいしく笑顔を心がけたいと思います🤗
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰る通り、無理しなくて大丈夫だと思いますよ!

ただうちも苦手なものがちらほらあるんですが、しらす→お粥、果物類→ヨーグルトに混ぜると結構食べてくれました!
味だけでなく食感が苦手な場合もあると思うので、とろみつけるとかBFにするとか…
頭では食べなくても大丈夫って分かってても、いざ拒否されるとモヤっとしてしまいますよね😂
色々試してそれでもダメなら、こちらも本当に嫌いなんだなって諦めがつくと思うので、負担のない程度にやられたらどうでしょう?

• りー

りー

そうなんです💦すごーくモヤモヤします😭食べてくれた組み合わせ参考にさせてもらいます🙌
    負担にならない程度に、娘の様子をみながら、焦らずやってみたいと思います🫡✨
    ありがとうございます☺️

• 1月25日