※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

陣痛といきみ逃しについて教えてください。初産で不安です。陣痛は生理痛の強いバージョンで、痛みがスーっとなくなる感じですか?いきみ逃しは我慢する感じで、最後まで休みなく感じるのでしょうか?いきみたい感覚と陣痛は同時に来るのですか?陣痛よりいきみ逃しが辛いという経験談を聞きます。

陣痛といきみ逃しについて教えてください⭐︎

出産レポとかYouTubeなど色々拝見しましたが、
初産のためイマイチ分からないことがあります。

①陣痛は、種類としては生理痛の最強verみたいなかんじでしょうか?1分くらいで痛みが引くと聞きましたが、スーっとなくなる感じですか?

②いきみ逃しのことを、めちゃくちゃでかい💩が出そうだけど、絶対に出してはダメだからそれにひたすら耐える!と表現してる方をたくさん見ましたが、みなさんどのような感じでしたか?
陣痛は休みの時間がありますが、いきみたい感覚は休みなく最後まであるのですか?

③いきみたい感覚と陣痛は同時に来るのでしょうか?

④陣痛の痛みより、いきみ逃しの方が辛くて叫んでしまった…というお話もたくさん聞くのですが、皆さんはどうでしたか?

出産が未知すぎて、少しでも疑問と不安を解消したくて質問しましたっ😂
良かったら経産婦の皆さんの経験談教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

① 1分くらいですね!深呼吸10回くらいで過ぎます。スーとすぎていきます

②耐えるってよりかは、息を吐いて吐いて力を入れない息を止めない
体の力を抜くのがいきみのがしです!

いきみたい時は、痛い陣痛が来た時の頂点の時です!

③同時にきます 

④いきんでいいよって言われてからの方が楽でした!!
力入れることに集中できるので

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    いきみたいのと陣痛が同時にくるなんて恐怖です😭
    がんばります!!!

• 2月1日
ママリ

①陣痛の始まりは生理痛のような感じ、で腰だったり下腹部に鈍痛がありました!最初の方は気づいたら痛いかも?って感じで気づいたら痛くないかも?ってなってました!
本格的な陣痛もグググっと徐々に痛みが強まりだんだん引いていく感じです。

②息み逃しはとにかく体に力を入れないようにリラックスさせるようにフーフーと息を吐いて出さないように。

③陣痛の強さと同時に息みたい感覚がきます。痛みのピークが一番息みたくなります笑

④3人とも自然分娩でしたが耐えるのに必死で声すら出ませんでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

腰にも鈍痛あるんですね!!
    声すら出ないって、もう痛すぎて想像もできません💦
    3回も乗り越えたなんてすごすぎます😭

• 2月1日
みみみ

①私は感染性胃腸炎の300倍の痛みでした😂笑
でも子宮口がMAXになるまでは生理痛のMaxくらいでしたよ(˶ᐢωᐢ˶)
破水してからが本当の地獄です(笑)
波があるのですーっと痛みが引くというより疲れて動けないみたいな感じですかね🥹
そして陣痛が来る時はくるくるくる!ってわかります😂

②私も同じような感じです😂💩
いきみたいのは陣痛が来てる時だけです🥺

③そうです!陣痛中はとにかく大きい💩出したい!みたいな感覚でした😅笑

④正直覚えてません😭w
でも助産師さんがまだいきんじゃだめだよって言ってたけど「まだですか?!」って言ってたのは覚えてます🥹w

不安ですよね(т-т)
私は3人産みましたが1人目は高位破水から、2人目は陣痛から、3人目は計画分娩で促進剤とバルーンを使っての出産でそれぞれ違いますが共通してるのはめちゃくちゃ痛かったことです(笑)
でも陣痛始まったら絶対終わりは来るし、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだって思うと頑張れます🥲💘

• 初めてのママリ

初めてのママリ

感染性胃腸炎の300倍?!
    なったことあるので、あれの300倍は気失うかもしれません。。。
    でもいつか終わりが来ると思って耐えるしかないですよね😭
    3パターンの方法で出産された経験もお話いただいてありがとうございます!!
    わたしもがんばりますー👍🏻

• 2月1日
ぷにか

①子宮を雑巾のように絞られてる気持ちでした😂

②③私は💩というか何がが穴という穴から出てくる!!って感じでした笑
ひたすら力を抜くことを意識しました😭
陣痛がくるといきみたくなります。

④いきみ逃しする時って陣痛の痛さピークって感じだったのでもう訳も分からず、いたーーーい!!なんか出る!穴取れる!と叫んでました😂
そして陣痛の波が去ると気絶したように寝てたらしいです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

陣痛で激痛なのに、何かが出てくる感覚にも耐えなきゃって壮絶すぎます、、、
    出産レポとか見まくってるのですが、いきみのがしは💩を耐える感覚?くらいでしかどうしても想像ができなくて、質問させていただいたんですが、ママさん達ほんとすごすぎます😭😭
    いよいよ来月なので、がんばります!!!

• 2月1日
  • ぷにか

ぷにか

そうです!!ウルトラスーパーデカい💩耐える感覚です🤣笑
    そしていきむ時は、お尻の穴に思いっきり力入れたら早く進みました😉
    ファイトです🥰

• 2月1日