※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってからの体重増加について相談です。前回の検診で3キロ増加し、出産までに10キロまで抑えたいです。

19w2dです!皆さん安定期入った頃妊娠前に比べてプラス何キロ太りましたか🤰🏼?前回の検診が16w頃で1ヶ月で3キロ太ってしまい(つわりが終わり年末年始食べ過ぎたせい、、)体重増加注意のハンコを押されてしまいました💦出産までにプラス10キロくらいまでに抑えたい、、🥲

コメント

りまま

15週で1.8kg増 18週で3.6kg増でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜などを多く摂るように気をつけているのですが、体重が増えすぎないか心配です💦

• 1月25日
  • りまま

りまま

私も体重増加が怖くて炭水化物はお昼だけ摂って朝はバナナ+ヨーグルト、サラダ等 夜は野菜中心で鍋とかにしてましたがそれでも最終的に妊娠前から+約12kgでした😂
    19週だとこれから赤ちゃんもどんどん大きくなるし羊水や血液量も増えて気をつけてるのに!って思ってても体重は少なからず増えていくと思います💦でも赤ちゃんがお腹で育っていく上で必要不可欠なものなのであまり神経質になりすぎないでくださいね🥲かえってストレスになるとお母さんにも赤ちゃんにも良くないので🥲

• 1月25日
3兄妹ママ

15週約2キロ、今日19w5dで約4キロです。
健診は4週間毎の時期ですが、妊娠前から肥満で体重確認のためまだ2週間毎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事などやはり気をつけていますか💦?週末は外食なども多くなかなか制限できません😭

• 1月25日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

妊娠中毎回ですが、特に何も気をつけてないです。
    そのせいで今回体重確認のため2週間毎ですが、食べたいものを制限されるのが嫌なので、病院で何を言われてもあまり気にしてないです。
    妊娠中は体重増加は当たり前なので仕方ない!と割り切ってます。

• 1月25日
はじめてのママリ

つわりで3キロマイナスしたのですが
15週で妊娠前±0
20週で1.5キロ増です!
減ったところからだと4.5キロ増です😂
一人目のときはここからさらに10キロ増えたので今回はそこまで増えないように気をつけたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦後期に入ると息吸うだけで太ると聞くので私も気をつけたいです🥲

• 1月25日