※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
子育て・グッズ

1. 離乳食のサイズアップの練習方法は? 2. 手掴み食べのオススメは? 3. パン粥以外のパンの食べ方は?

もうすぐ11ヶ月の娘。
離乳食は食べてはくれるけど、サイズが大きいと口から出してきます…。
いまだに7ヶ月のレベルのブツのサイズしか食べません。
そして手掴みしません。
みなさんパンやバナナで練習してたと聞くんですが、バナナも私が持って齧らせる所から…と思ってもちょーーっと齧ってすぐ嫌!
パンはそもそも食べない!苺も嫌!

1.離乳食のブツのサイズアップはどのように練習されてましたか?

2.手掴み食べは何がオススメですか?

3.パン粥以外のパンのオススメの食べ方ありますか?

手掴みしないand大きいサイズは食べないので、食パンを切ってあげるが出来ません💦
そしてパン粥食べません…😭

この子のペースがあるから、と焦らずにいたいのですがなんか一向に進んでる気がしなくて😱


ご意見、ご経験談よろしくお願いします。

コメント

れんたま

2だけ回答なのですが、鶏ハンバーグどうですか?
我が家も手づかみ食べ全然しなかったのですが、鶏ハンバーグの美味しさに目覚めたのか、ガンガン手づかみするようになりました。
ハンバーグはもう欠かせないので、毎回大量に焼いてます。笑

  • smith

    smith

    鶏ハンバーグ🐔は作った事ないです!
    美味しいと感じたら自ら手を伸ばしますよね。
    初めからハンバーグの形状で食べさせてみましたか?

    • 1月24日
  • れんたま

    れんたま

    まだ噛みちぎれないので、小さくハンバーグを丸めて焼いた後、4分割にきって、ひとくちで食べれる大きさにしてます!

    • 1月25日
  • smith

    smith

    ありがとうございます!
    明日離乳食まとめて作るのでやってみます!

    • 1月25日
ミニー

うちは手が汚れるのが嫌とかで
その頃はしなかったですが
赤ちゃんせんべいは食べてました‪🍘‬
逆に今手で食べてます😂

パンはフレンチトーストはどうですか😊

  • smith

    smith

    お菓子も食べないんです😱
    せんべいもボーロも…
    味が嫌なのか小さくてしても食べませんでした…😭

    フレンチトーストちょうど支援センターでレシピ写真撮ってきたところでした!
    やっぱりフレンチトースト的な味だと食べますか?

    • 1月24日
ミニー

そういえば、
上の子もバナナ、イチゴ等は食べなかったです💡
フレンチトーストは食べてました🍞

ご飯は好きですか?
おにぎりとかはどうですかね🍙
グラタンとか好きなら
パングラタンも食べてくれてました👏

人参などの柔らか煮は食べますか😋?

  • smith

    smith

    ご飯は好きです🥺
    おにぎり…軟飯で焼き海苔付ける感じですか?
    レトルトのかぼちゃグラタンは全く食べてくれなかったので恐怖から2回目やってないので明日あげてみますw

    人参、じゃがいもなどレトルトに入ってる小さめのものは食べますが、そこそこ大きくなると吐き出してきます…

    • 1月25日
  • ミニー

    ミニー

    ノリの上にご飯乗せて
    またノリ乗せてハサミでチョキチョキ✂️すれば出来ます👏

    かぼちゃだったからですかね🎃?
    ホワイトソースでは
    もしかしたら食べるかもです!!

    BFのが食べれるなら大丈夫かと思います!
    あとは、ゆっくりでいいかと思いますよ☺️
    吐き出すって事は
    無理に飲み込まないって事なのでお利口さんかと🥰

    • 1月25日
  • smith

    smith

    焼き海苔ないので買って帰ります😭

    ホワイトソースは大丈夫だと思います。多分マカロニが嫌だったっぽいです🫠
    様子を見ながらやってみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月25日
  • ミニー

    ミニー

    食べてくれるといいですね🥺
    マカロニはうちの子も嫌ってました😂

    • 1月25日