※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の息子がパニックを起こすとき、抱っこしてあやすことで落ち着かせています。外に出て冒険したり、電気を眺めたりして落ち着かせていますが、辛そうです。

自閉症のパニックはお子さんにとってすごく辛いんですか?自閉症と知的障害の2歳の息子がいてもがき苦しんでずっと泣いて足をバタバタしていたり私の事を叩いてきて落ち着くまで放置では落ち着くことが厳しいので反り返りがすごくてもすぐ抱っこしてあやしています。冒険に行こうねと声かけて抱っこしながら外に出てみたり電気が好きで紐付き電気を眺めたりして落ち着いてもぐったりしていて可哀想になってしまって😢

コメント

はじめてのママリ

絶対辛いと思います。
うちの場合、感覚過敏や聴覚過敏、睡眠障害もあり、自分の不快感を言葉で表せない、周りも気付きにくいのもあり、周りから理解されないイライラもあったのだと後から気付きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも睡眠障害なのかはわかりませんが夜泣きが毎日ひどくて0時から4時までいつも泣いていてひたすら放置せず抱っこしてあやしています。まさに自分の不快感を言葉で表すことができないのかなと思っていて絶対周りから理解されないイライラも有り得そうでママなのに理解できなくてごめんねと思っていてそれが原因で叱ってしまったこともあり罪悪感がすごくて😭

• 1月25日
もこもこにゃんこ

辛いと思います。
うちの場合は、このままだとパニックになりそうだって段階でモフモフのぬいぐるみとかフカフカのひざ掛けなどを渡すと回避できることがあります😊
何か安心材料を見つけておくと良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死に探していてなりそうなときに抱っこしてあげたり散歩に誘ってみたりぬいぐるみ渡してみたりしていますが少し良くなりますが泣いてしまうのは変わりないです😭

• 1月25日