※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友達の上の子が死産の前日に「神様に弟をあげるって言われた」と言ったが、友達はその日の検診で子供が亡くなっていることを知った。子供の予知能力について経験がある人はいますか?


偶然なのか子供の言ったことが的中?したような
ちょっと怖い話を聞きました💦
同じような経験ある方いますか?💦

友達が妊娠中期になる頃、死産になりました。
まだ妊娠したことを上の子(年中、女の子)に伝えてなく
もちろん死産になることも知りません。


ある日の夜に上の子が突然、
”今日、神様に弟をあげるって言われたんだ”
”でも〇〇ちゃん、妹がいいから
弟はいらないよー!って言ったんだよ!”と
友達に伝えたんだそうです…😳

その日は検診でお腹の子が亡くなってると言われる
前日のことだったみたいです💦
しかも確定ではないけど男の子かも?と言われてたと💦
上の子はそれまで弟がいい、妹がいいなどは
言ったことなかったみたいです🤔


上の子を責めてるわけではないようですが
子供のこうゆう変な力?とゆうか
教えてないのに当たる…みたいなのって
あるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこの子供が3歳の時
まだ妊娠ししたことなんて伝えてなかったのに
いきなり指をさして
○○(私の名前)のお腹に赤ちゃんいるこーやってやってるよって胎児のポーズ?をしてきておへそから見えるよ女の子!と言われ
いとこと2人+子供だけだったので
2人でびっくり(いとこは知ってます)しました。
まだまだ6週くらいだったのでもちろん性別なんて分からなかったのですが、女の子でした!
ある日、赤ちゃん見える?って聞いたら、見えないって言われて、見えないんだー!とか気にしてなかったら、次の検診で7ヶ月の時に心臓が止まってたことがありました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じようなことがあったんですね😳
    しかもお腹にいることも当てるとは…!
    やっぱり子供ってなんかあるんですかね?🤔

    • 1月24日
るか

まだ下の子の妊娠を検査薬で知ったばかりで誰にも言っていなかった頃、上の子を保育園に向かいに行った時に、面識のない子から「お腹に赤ちゃんいるね!いつ出てくるの?」と声をかけられたことがあります。

私がびっくりして固まっていたらその子のお母さんが「ごめんなさい、この子最近こういうこと言うの💦」と謝られましたが、あの子にはわかっていたんでしょうかね〜

保育士さんにも私から告げる前に「もしかして2人目?上の子ちゃんなんか最近いつもと違うからそうかな〜って!」と当てられました😯‪

子供ってなんか凄いですよね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お腹にいるのを当てる子って結構聞きますよね😳😳
    見えてるのか感じてるのか…!
    凄いですよね👏

    • 1月24日