※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

もう少しで生後5ヶ月目になるのですが、母子手帳の妊娠中の経過や赤ちゃ…

もう少しで生後5ヶ月目になるのですが、母子手帳の妊娠中の経過や赤ちゃんの事を書く欄が白紙です……😔
色々デコって可愛いく書きたいと思っていたのですが、センスも自信も無いのでそのままにしていました。
凄く今更過ぎるのですが、インスタでたまたまデコれるシール?(母子手帳シール)を見つけて、こんなのがあるんだって今更知って欲しくなって、でも妊娠中の事をあまり覚えてなくて…

今更何を言っているの?と思われても仕方ないのですが皆さんは書いたりデコったりしてますか?
それとも白紙ですか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子供3人いますが3冊とも白紙です🤣
書いても読み返すことないと思うので😂

• ちくわ

ちくわ

マジですかw
    白紙でもいいんや。なるほどです。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

余裕で白紙です!
気にして無いです😎

はじめてのママリ🔰

母子手帳を見返してみました!
妊娠中の経過については、主に体調面(つわり中食べられた物や切迫早産で入院など)のことで、全然可愛くない仕上がりです。笑
赤ちゃんの成長の記録については、3~4ヶ月健診等で母子手帳が必要なときに、前日になんとなく書いてます😂

っぱ

健診前とかに書けるところは書いてます!
空白の欄もありますが、母が兄の母子手帳にいろいろ書いていて今読むと面白くて同じようにあげたいなと思ってるので🥰
2人目の私の分はほとんど空欄でしたが😂
デコったりは苦手なのでしませんー!