※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を待てず、食欲旺盛で食べる量が多いことに悩んでいます。1歳近い子が普通なのか心配しています。

ごはん全然待てない子いますか?🥲

我が子は食欲旺盛で、今日も軟飯180g近くとおかずとスープとバナナとキウイと…とかとにかくよく食べるのですが全然ごはんを待てません。笑
その場で作るなんて無理すぎて、冷凍ストックは必須です🫠
お腹が減ると泣き方がいつになくこの世の終わりみたいに泣くのでいつも先手先手でやってます…

なのでいただきますとごちそうさまを毎日言ってるのにいただきますは特に聞く様子もありません。食べ終わったら足りなければ号泣してるし、満足してたらハイチェアから早く下ろせと泣いてます。
こんなに食に欲深い子普通なのでしょうか…😂1歳近いといただきます出来る子も多いと聞いて心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期に待てる子なんていないと思います…
3歳とかになれば待つこともできるようになりますよ!
0歳1歳で待てる子居たら見てみたいです!

なな

下の子は1歳前後はそんな感じでした。
料理作りながら、足下で泣き叫ぶので、作ったものをあげながら作ってました。

2歳頃にはご飯の時間まで待てるようになり、落ち着きましたよー
いつか落ち着くはずです!!