※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
お仕事

30名の会社で事務員をしている女性が、雪の影響で欠勤を申請し、後悔しています。出勤した他のメンバーについての意見を求めています。

ちょっとしたモヤモヤを聞いていただければと思います。
少し長いですが最後まで読んでもらえたらありがたいです。
社員30名ほどの会社の事務員しております。事務所には私を含む4名(女性)と直属の上司1名(男性)が常駐しています。
今日、雪による凍結のため会社から全体メールで直属の上司より私を含めパート2名は有給もしくはお休みの対応と連絡がきました。もう2名事務の方は社員のため在宅、時差出勤とのことでした。そのため、自宅付近も凍結していたため保育園もお休みさせることにしたて私も欠勤の申請をしお休みの対応させていただきますと全体のメールに返信しました。
その後、もう1人の方は様子をみて出勤しますと返信し2時間ほど遅れて出勤されていました。私もお昼前には凍結も落ち着き出勤も可能なほどになりました。(実家住みなので両親にみてもらえるため)
結局、お休みしたのは私のみで他の方は出勤、在宅でお仕事されており業務のフォローもしていただくこととなりました。
お休みの申請をした後でも取り消しをして出勤すればよかったかなとモヤモヤしております。皆さまのご意見をお伺いできればと思います。
よろしくお願いいたします

コメント

ママ🔰

モヤモヤのお気持ち分かりますが、
上司から有給OR休みの対応連絡きてたからそれに従ったのでいいかな。と

保育園休みにしてるので、
絶対出てきて!と言われたわけではないですしね。
良くも悪くもパートの立ち位置なので、
私ならお給料欲しかったら出勤しようかなーの感覚です!

• かんみ

かんみ

ご意見ありがとうございます。
    様子をみてくださいではなくお休みの対応をお願いしますとのことだったのでもう1人の方もお休みだと思いました。私も少しすれば凍結はおさまるかなとも思いましたが上司の指示のもとお休みしました。
    でも、そのの方は暫く様子みて出勤しますだったので…。その方の返信をみて返事をすればよかったなと思ってしまいました。

• 1月24日