※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

シングルマザーで休職中。復帰の機会があるが、仕事に行けず甘えていると感じる。やる気が出ず、体調も悪い。自律神経が乱れ、しんどさの原因が分からず喝を入れてほしい。

9月半ばから うつ病、強迫性障害、摂食障害
睡眠障害で休職中のシングルマザーです。
今年から週1でも出れる日は出勤するという形で
復帰する機会を設けて頂いたのですが、、
全く仕事にいけません。しなきゃいけないのは
痛いほど分かっています。
ただの甘えです、、

やる気とゆうか、ほんとに頭と体が重くて
よし!!という風になれなくて。
実際出勤した際に、頭が全く働かず仕事にならず
その日の晩はパジャマの色が変わるほど
髪が束になるほど寝汗をかいていたり、、
自律神経が乱れまくります。。

なにがそんなにしんどいんだろう。
それが分からないから ほんとにしんどい。

喝を入れてください、、

コメント

 sistar_mama

体から心から休め!といわれてるのでやる気より今は休息していいと思います😊
無理なさらないでください。

かぁちゃん🔰

体が無理しないでとSOSを出してると思うので、生活がどうにかなるなら無理に仕事をしなくてもいいんじゃないのかな?と思いました😭
私もシングルで発達障害やうつがあり休職や退職を経験して、現在は無職です💦

  • yuayu

    yuayu

    生活どうにもなりません、、
    主さんはお子さん2人いてどう生活
    してらっしゃるんですか、、?

    • 1月24日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    どうにもならないんですね…
    私は障害年金、児童扶養手当、養育費で生活してます!!

    • 1月24日
  • yuayu

    yuayu

    貯金もありません、、
    病院で障害年金や、生活保護の話を
    された事がありますが、職を失う
    ことがとても怖く踏み切れなくて、、

    • 1月24日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    私も貯金なんて0に近いですよ…
    私も生活保護の話されますが
    絶対に受けない!と言ってます。
    車がないと生活出来ない地域なので💦
    障害年金は貰いながら働いてる方もいらっしゃいますよ!
    しかも、先生から話が出てるなら通りやすいように診断書書いてもらえる気がします✨️

    • 1月24日
  • yuayu

    yuayu

    私も車ないと生活できません💦
    いまは傷病手当をもらっていますが、、
    障害年金とは何なのでしょうか、、?

    • 1月24日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    車がないと不便な地域は多いですよね🥲
    私も申請して貰ってますが、なんなのかと言われたらなんなんだろうって感じです💦
    申請書類を書くのもめちゃくちゃ時間がかかるし、自分一人だったら申請できなかったなーって思います💦

    • 1月24日
  • yuayu

    yuayu

    そうなんですね、、生活できるくらいの
    金額はいただけるんですかね、、?
    書類系苦手なので大丈夫かな、、
    少し辞める事を視野に入れてます、、

    • 1月25日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    子供の人数によっても変わってくるんですが、私は生活するだけなら大丈夫な額をいただいてます!!
    まあ養育費が高いのもあるんですが💦
    私は軽度知的もあるので生まれてからの事を書く必要があったのでまあ大変でした😓
    少しでも心が楽になれますように🍀*゜

    • 1月26日
りんりん

10月頃から気分が沈むようになり、、、11月末から、布団から起き上がれなくなりました。

鬱持ちで、何度か繰り返しています。

決まっていた仕事も、無理と判断してお断りしました。

兎に角、ヤル気や気力がなく。食欲も無し、お風呂も入れない、歯磨きも出来ない。

脳の働きが停止している感覚で、旦那や子供への愛情も感じなくなっていました。

心療内科の先生に
『今はもどかしいけれど、元気が溜まるまで待つしかない』
と、言われていて。
薬を飲んでいても、回復する兆候すら見えず、、、兎に角、生きている事が苦痛でした。

私も同じように、寝ていると寝汗をかいていて。変な汗で、焦りますよね。

1日中、布団から出られなかったんですが、数日前から急に動けるようになり。
今は、数ヶ月が嘘みたいに、、、普通の生活が送れています。

甘えではないと思います‼️本当に、休養が必要な状態なのでは?

焦らず、服薬と休養して下さい🎵