※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

現在、妊娠中で義両親と完全同居しているのですが、頭が痛くて旦那のお…

初めまして。

現在、妊娠中で義両親と完全同居しているのですが、

頭が痛くて旦那のお弁当を作らなかったことを知った

義父が、

甘えるな。頭痛いなんて言って子育ては休めないぞ。

と言われました。

普通にショックです。妊娠中だから敏感になるのは分かりますが、辛いです。

もちろん、出産したら、体調崩した時も休めないのは承知の上ですが、旦那の弁当なんて1日くらい休んでもいいと思うのですが。

もう、同居やめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、体調悪い時も出産して落ち着くまでも旦那の弁当は休んでOKですよ!
なんだったら完全同居なんだからあなた達が息子の弁当くらい作ってあげたら?と思いました😑
時代錯誤甚だしい…。

出産したら益々酷くなりそうなので、私なら別居したい!って旦那さんに訴えますね😭💦

ママリ🍨

じゃあお義父さんが体調悪い時も自分の事は自分でなさるという事ですね(ᐢ∩ ̫<ᐢ)ありがたいです〜でかわします

嫌な事言う人ですね〜
同居やめられる状況ならスッとやめていいと思います🥹

ママリ

そんな人いるんですねー!!
いつの時代なのよー🤣って感じですね!
時代に取り残されてる義父ですね!
一緒に住んでるのに子育て休めないぞなんて…いやいや、あなた方が助けてくださいよって感じですが、そんな人に我が子を触れさせたくないですねー😦
すいません、あまりにも身勝手な義父さんだったのでつい自分の気持ちをコメントしてしまいましたー!
お身体大事にしてください!

月見大福

子育てと夫のお弁当は別物でよね😂大人なんだから欲しければ自分で作ればいいんです。

そういうこと言う人って絶対子育てしてないんですよね、口だけ出すだけで🙄
完全同居でそんなこと言われたら、真っ先にご主人に伝えて、どっちの味方なのかを確認、向こうの味方をしたり何も対策してくれなければ即家を出た方がいいと思いますよ!なんなら旦那も置いていく勢いです。

がーこ

最低な義父😮‍💨
旦那さんにチクってやりましょ😤もちろん旦那さんはそんなこと言いませんもんね😊
頭痛舐めんなよ?って話ですよね。私は頭痛になると本当に寝込みたいレベルなのでお気持ち分かりますし、妊婦は頭痛薬も飲めずに耐えているのに、そんなこと言われる覚えはないです😡
そんなこと言われたり、子育てに関しても口出されるなら同居やめたいって旦那さんに話しましょ!
とりあえず心の中で「うるさい!クソジジイ!」って思っときましょ😜

りん

ご主人は、お義父様よりりんさんに寄り添ってくれていますか?ご主人から言ってもらってもだめですかね?

お義母様が、「昔ながらの妻」だったのかなと思いました。(お義母様自身がそれを当たり前と思っていたか、自分のご主人が亭主関白ぎみだったからかはわかりませんが)

とはいえ言われたこと自体、ショックですよね。甘えるな。って…体調を心配する一言欲しかったですよね…

いけ

くそじじい!!!😇
化石みたいな考えなんでしょうね!

妊婦さん生きるだけで精一杯なんやから!!
お弁当なんて休んでいいですよ!当たり前です😑

旦那さんと義母がまともなら、チクります😂
悪口風じゃなくて、こんなこと言われてしまってその通りですよね、私が至らなくて情けなくて〜〜〜って風にチクります😇
思ってないですけどね!!