※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

幼稚園でインフルエンザが流行中。登園停止解除後、症状のある子供が登園する可能性。祖母のお見舞いと発表会の練習で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

インフルが幼稚園で流行っており、クラスの半分近くがお休みのようです🌀幼稚園バスもガラガラでした🙈💦

ほとんどの子が明日から登園停止が解除になるので、明日からはお友達がまた増えると思います〜と今日先生がおっしゃっていましたが、以前、登園停止が解除されたから!と登園させていたバス停のお友達がかなりの咳をしていて、え、、と思ってしまいました😵😵感染力は低下するとは言え、風邪症状があると多少の感染力は残っていると聞いていたので、、。(妹が小児科医師です)

明日、登園停止が解除になったお友達がたくさん登園されるとのことで、そういう症状ある子達も普通に登園するんだろうな、、と心配です😮‍💨💧登園させるお母様を批判しているわけではなく、普通、登園停止解除と言われたら登園していいんだ!ってなりますもんね。

皆さんならどうなさいますか?
今週末にたきりになってしまった祖母のお見舞いに行く予定なので、ここで何かもらって来られたら困るな、、でも来月に控える発表会の練習をしているとのことで行かせたいな、、と気持ちが揺れています😣!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず連れていきます。
貰う時はもらいますし。
貰わない時はもらわないですし…笑

うちはコロナですが
流行中にはもらわず
え?このタイミングで?
って言うタイミングで
もらったので
もう気にしないです😂

min

いつから流行っていたのかによると思いますが、インフルはなるべく貰いたくないので1〜2日休ませるかな。。🥲
5日くらいで登園してくるんですかね?
半数出てるなら今週は休ませ様子みたいです💦
最近娘が掛かったコロナは1〜2日で解熱したのでまだコロナの方なら行くかもしれません😭

みーこ

うちは気にせず登園させちゃいます!
集団生活は感染症付きものですしね。。。

でも大事な用事があるんでしたら今週いっぱい休ませて様子みても良いと思いますよ!