※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夏に出産予定が流産後、冬出産を避けたい理由で悩んでいます。すぐに妊活再開したいが、冬の育児が厳しい経験から暖かい時期が育児しやすいと感じています。

流産後の妊活ですが、生まれ月の関係で夏頃までお休みしようか悩んでます💦皆さんだったらどうされるか、ご意見聞かせてください!!

夏に出産予定でしたが自然排出してしまいました。。
出血が長く続いていたので覚悟はしていたし、気持ちの整理はもうついていて、今はまだ子宮収縮剤を飲んで受診待ちの状態ですが、許可が出次第すぐにまた妊活始めたいなと考えていました。

が、早く授かりたい気持ちと、冬出産はもう避けたい気持ちとで心が揺れ動いている状態で💧

冬出産は避けたい理由として、上3人が全員冬生まれであること、12月生まれがすでに2人なのでこれ以上12月生まれが増えるとお祝い代が正直キツイこと、あとは育児をする上(退院後~低月齢期)で冬出産にあまりメリットを感じないことが大きく、、、(産後シャワーのみ寒すぎ、沐浴も寒すぎ、赤ちゃん寝ても寒さですぐ起きちゃったり、夜中の対応も起きても起きても外が暗くて気持ち的にシンドい、産後1ヶ月経っても真冬なので外出しづらい)

暖かい時期も暖かい時期で、もちろん大変な部分はあると思うのですが、冬出産を3回経験してる私からするとやっぱり産後の生活を考えると暖かい方が育児しやすそうだなと思っていて。

年齢差や学年差のこだわりは特にないです。

コメント

初めてのママリ

同じく遅生まれを狙って妊娠したけど一昨年の暮れに流産しました。
できれば5〜6月がよかったですが、わたしの場合は30代半ばなのでリミットが近いということで、昨年は流産後ドクターからゴーサイン出てすぐに妊活再開して…妊娠し冬出産予定です。
年齢的にまだ大丈夫そうなら遅生まれを狙ってもいいかと思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の年齢次第ですよね😌
    今年30なので年齢的にはまだ大丈夫ですが、元々は30までに産み終えたいと思ってたのもあり(ギリ叶う予定でしたがダメになってしまったので💦)、少し悩んでしまってて💧

ですがもう冬に産んでも春夏に産んでも年齢はもう変わらないので、少しお休みしようかなと思います☺️

回答ありがとうございます!!

• 1月25日
ママリ

自分の年齢で考えるかな…と😗
まだ30代前半くらいなら1年くらいは様子見で希望の生まれ月狙います!
が、35過ぎてたらもう細かいこと言ってられないので出来るだけ早く妊活開始します😌
狙ってもその時に出来るとは限らないので、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年30ですが、なるべく早く産み終えたいと思ってたのもあって少し焦ってましたが、冬でも春夏まで待ってももう自分の年齢的には変わらないので夏頃まで妊活お休みして希望の生まれ月狙おうかなと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 1月25日