※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目で胸が張らなくなり、おっぱいからツーンと出る感覚があるけど、差し乳になったのか母乳が出ていないのか不安。早すぎる差し乳の可能性も。どうか教えてください。

2人目以降って差し乳なるの早いですか??

生後12日目の子を母乳→ミルクの混合で育ててます!
いまは母乳を右左10分ずつくらいあげてから
40ミルク作ってあげてるのですが、、、
40飲みきることほとんど無いです💦

母乳が足りてるのか不安でミルク毎回足してる感じです!
(出産体重が2300と少なかったので、、、)

今回出産は2人目なのですが、
上の子も混合で育ててました。
いつからか忘れましたが結構立ってから差し乳になった記憶で、、、、

ですが今回、生後12日にして既にあまり胸が張らなくなってきました。
3時間以上開くと少し張りますが、、、、。
赤ちゃんにおっぱいを飲ませるとツーンとおっぱいが出てる感覚はすごくあります!
これはもう既に差し乳になったということですか?

早すぎて差し乳になったのか、母乳がでてないのか区別がつかずで🥲

わかる方教えてください😭

コメント

ママリ

産後3.4.5日目にガッチガチパンパンに
張りましたがそれ以降ほぼ張ってないです🙋‍♀️
間隔が空きすぎると少し張るくらいです!
完母ですよ〜☺️一応心配だったので
1ヶ月だけミルク足してましたが
40くらいしか飲みませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後すぐは張りました、、!がいまはフニャフニャです😂😂
    やはり差し乳なるの2人目は早いのですね、、!!
    このままいけば私も完母いけるかな、、、と希望を持ってるのですが🥹✨
    とりあえず1ヶ月検診まではミルク足して体重見てみます✊✨
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
ママリ

2人目なるの早かったです🙄
1人目4ヶ月になってもパンパンに張ってましたが2人目は1ヶ月も経たず腹なくなりました!
ちゃんと母乳も出てましたが今は完ミです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人目は早いんですね✨!
    1人目の記憶が、結構しばらく張ってたイメージだったのでびっくりして、、😳😳
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
星

私も2人目早くて、上の方と同じ感じです!
退院前には張ることなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は早いんですね😳✨
    もういまフニャフニャで、、😂差し乳になるの早すぎてびっくりしました😳😂

    • 1月24日