※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

2週間前のエコーでは女の子と言われたが、今日のエコーで男の子と判定が変わり、19w5dのエコーで皆さんにどちらに見えるか尋ねたい。義父が女の子希望でプレッシャーを感じている。

2週間前のエコーでもママリでご意見を伺いましたが、今日病院で女の子→男の子?と判定が変わったので気になり再度質問させて頂きます。
今日19w5dでのお股のエコーなのですが、皆さんにはどちらに見えますか?

13w5d 男の子?
15w5d 女の子?
17w5d 女の子?
19w5d 男の子?と病院で言われています。
R先生には13w5dで6割女児、15w5dでほぼ女児確定と言われています。

上2人の時は16週頃に素人目でも分かったほどの明らかなシンボルでしたが、今回は素人目にはいまいち分からず、上2人のように明らかなシンボルが見当たらないように見えました。
義父以外の家族は元気であればどちらでも構わないと話していますが、義父だけがどうしても女の子希望なようで口癖のように「女の子で頼むぞ!」「今回女の子じゃなかったらワシはもう知らん笑」と言うのでプレッシャーで私自身も気にしてしまっています...

コメント

3兄妹ママ

2枚目         

3兄妹ママ

3枚目       

3兄妹ママ

4枚目       

まいち

女の子のエコーに見えます!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    今日病院では「もっこりしているように見えるし何か挟んでるように見えるからもしかして?でも次回のお楽しみで!」と言われ気になっていました💦
    今日は最初に男の子?と判定した先生で、前回と前々回に女の子?と判定した先生ではありませんでした。

• 1月24日
  • まいち

まいち

臍の緒がそう見えたりとかも
    あるのでなんともですよね😭
    私の場合男の子1人と女の子3人ですが
    男の子だとすぐわかります!
    女の子だとコーヒー豆のように見えたり股に3本線が見えたりするので近く見えます!

• 1月24日
ママリ

1枚目は突起物あったので男の子かなと思いましたが、2枚目以降ないので私も女の子かな?と思いました!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今日の先生は最初に男の子?と判定した先生で、2回女の子?判定した先生ではありませんでした。
    2回女の子?と言われほぼ女の子の頭だったので、今日男の子?と言われ気になっていました💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

診察してもらう先生で、性別変わるとん?とモヤモヤしてしまいますね💦
    次ではっきりわかるといいですね😵‍💫!

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今日の最後あたりのエコーなのですが、このエコーではどう思われますか?
    なんか突起があるような...

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

これが突起なのか臍の緒なのかって感じもします、、
    でもR先生でほぼ女児確定しているなら、女の子な気もしますけどね、、!
    他のエコー写真だと突起物ありませんし🤔

あと、今下の子のエコー見返して、17wで女の子確定したのですが横からのエコーで突起物あるけど女の子の性器の形と言われました!!!
    なので、その時期だったらまだ女の子でも突起物あるのかな?と思いました!

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

写真もありがとうございます🙇
    臍の緒の可能性を今日の先生に聞いたら全面否定されましたが、上2人の時とは写り方も違いますし、20週間近でも明らかなシンボルが見えない。
    次男の時もR先生に聞いて合ってたので、R先生を信じてみようかと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ

女の子に見えます!!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

女の子でももっこりしてる時期があるのは知ってましたが、今日女の子?→男の子?に変わり気になっていました💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枚目の写真が特に女の子のように見えましたわたしには!
    お股だと木の葉のような形だよって助産師さんにも言われたので😌

• 1月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

このエコーではどう思われますか?
    今日のエコーの最後あたりのお股ですが、突起があるような..

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそう見えちゃうかもしれませんが、他のをみると女の子のような気がします!
    うちも木の葉の形で女の子だったので!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

すごーく微妙な感じですね💦
確かに男の子っぽくもみえますね🐘
R先生がほぼ女児と言ってるならそっちの可能性が高いんじゃないかと思いますが、今回の返事次第ですね💦

はじめてのママリ🔰

女の子に見えました!
19w5dで男の子だともっとはっきり突起物が写る気がします🤔