※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で育児に不安があります。皆さんは調べたり覚えたりしていますか?入院中に教えてもらいますか?

初産です
育児について、おむつ替えや沐浴の仕方など全然分からないのですが皆さん調べたりして覚えましたか?
それとも入院中におしえてもらいますか?

コメント

ママリ

入院中に教えてもらいました!

ママリ

上の子の時は入院中に教えてもらいましたよー!
あとは母親学級などでも教えてくれると思います☺️

初めてのママリ🔰

入院中に 沐浴を学ぶ時間が
ありました🙂

はる

たまひよのYouTubeの再生リストを見ると、
〇〇の仕方って言うのがいくつかあり、出産前に夫と見てました。
(たまひよファミリーパークっていう再生リストなど)

入院中にも教わります。

ママリ🔰

妊娠中に両親学級等にも行きました!が出産する頃には忘れちゃってました😓イメージは掴めるので行ってよかったです🙆‍♀️
入院中にも教えてもらえましたよー!やりながら覚えていきました💪分からないことは助産師さんに聞きまくってました!

ちなつ

オムツは昔一回り下の妹のを変えてたのでなんとなくわかってたので特に聞きませんでしたが、沐浴は入院中に教えてもらいました!

りまま

入院中に教えてもらいました!
生後4日目に沐浴指導がありそれまでは部屋で沐浴のビデオを見るように言われてたので4日目まではビデオ見たりしてました!

一人目はコロナ禍だったので、産前の母親学級も入院中の沐浴学習も一切無しでした!

何とかなりますよ😊

今は5類に落ちてしばらくたちますし、入院中でも教えてくれる体制になってるところが多いと思います😊
(昨年10月に二人目産み、年子出産なので教室断りましたが、参加の促しはありましたので!)