※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

女の子ママ向きじゃないか不安です。共感できる方いますか?歳の離れたお兄ちゃんの子供服や髪型に温度差を感じ、後悔しています。

共感できるよーて方いらっしゃいますか⁈😂

よくインスタとかTwitterとかで、上に少し歳の離れたお兄ちゃんがいて1番下の子が女の子だったりするママさんの女の子熱?女の子フィーバー?と言うか、毎日めーちゃくちゃ可愛い服を着せてたり、めちゃくちゃ可愛い髪の毛にしてたり…
そう言うのにすごい温度差を感じて、自分が女の子ママの無駄遣い?(笑)をしてる気持ちになります。笑

ボサボサの髪のまま保育絵送ったり、てきとうなカジュアルな服(笑)ばかり着せたり、、笑

後々もっと楽しめばよかったもっと可愛い髪型(超絶不器用なんですが)可愛い服着せておけばよかったとか後悔するかも…とかそういう気持ちになることがあります😂

私は女の子ママ向きじゃなかったのか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

鈴木亜美がいい例なような(笑)

今って女の子フィーバーすごいですよね👧

うちは最近自分の気に入ったのしか着てくれないので必然的に可愛いワンピースとかになります😊

• そると

そると

すごいですよね。。!
    ママ友にも、シャーリーテンプルしか着せないママ友います🤣!

うちの長女も最近服のこだわり出てきました🥺
    結局自分が気に入った服しか着なくなりますよね。。

• 1月31日

退会ユーザー

横からすみません!
    シャーリーテンプル着てる子出会ったことないです!
    転勤族などで、愛知、栃木、千葉、東京もたまにいきますが
    フリフリだったり可愛いらしい服着てる子ってほとんど見かけないです🤔🤔何県ですか??

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちは年子の兄妹なんですが、まず2人育児がしんどすぎておしゃれだのなんだのやる気になれなくて、、

でも幼稚園行くとみんな女子は可愛い髪型していたり制服も刺繍して可愛かったり、、
娘は髪の毛いつもおろしたままだし刺繍は無理で。笑

産む前はもっとキラキラライフをイメージしていましたが、現実はそうはいかないですね😂

• そると

そると

わかります〜😂
    うちも2人育児しんどすぎてそれどころじゃなくて…笑
    とりあえず朝は園へ送り届けるのがやっとです笑

みんな可愛くしてますよね🥹
    最近私も頑張らなきゃ、、と思ってインスタで髪の毛の動画とか見てますがさっぱりです🤷‍♀️☜

理想と現実ですね笑

• 1月31日
ははぐま

女の子ママの無駄遣い、に笑ってしまいました😆

私もそんな感じで、上が男児なのもあってか、娘の服は基本的にパンツだし、髪もなんだかボサついてます😂(直す努力は一応しているのですが…)

外で同じくらいの歳の女の子を見ると、可愛い髪型、可愛いお洋服、可愛い靴…みたいな感じなので、心の中で娘に謝ってます😂

娘も可愛いものに興味が出てきたようなので、これからは少しがんばろうと思います😌笑

• そると

そると

分かります笑
    こういうママもいるのに…こんなガサツなままで娘ごめん。って思います😂😂

私もこれから頑張ります😉笑

• 1月31日
mama

共感できます笑笑
保育園に通ってるのでカジュアルな服多めです🙆‍♀️
簡単なかわいい髪ならしてあげますけど、帰りにはボサボサなんで意味ないなって思ってます笑
インスタとかでみると凄いなーしか今の所思わないです😅

めちゃくちゃ共感です😂
1人目女の子だったので、世間の女の子フィーバーに置き去りにされてますし、無駄遣いしてると思います😂!
それに娘は凝った髪型とか洋服とか、動きにくいとか言って嫌がるので全然チェックしなくなりました。素直に着せ替えられてる女の子たち、すごいと思ってます!!笑

りん

分かります😂
もっと小さい時に可愛い女の子服
着せといたらよかったー😭とか
今になって思います(笑)
髪もショートばっかりだったので
綺麗に伸ばしてくくってる子とか
尊敬です😂でも最近は本人が
フリフリのワンピースブームで
プリキュアやプリンセスが好きなので
その気持ちに寄り添っていこうと
思ってます(笑)

ちる

うちは、お兄ちゃんと5歳差ですが、娘天パーの超絶クリクリでその時点で髪のアレンジとか諦めました笑
服装もお兄ちゃんと走り回って遊ぶので、基本スカートとかワンピース着ないです。

旦那のお姉さんちが、2歳差の姉妹なんですが、もうお揃いコーデばっかりしてて、髪もいつもかわいいお姫様みたいにしてるんですけど、憧れとかは全然無いですね。

むしろ子供の事自分のおもちゃにしすぎじゃない?って思ってます。
はい。
私がひねくれてます。笑

ママリ

うちも2人とも女の子ですが
髪の毛とかできないし
洋服もフリフリは好みじゃないので
いつも動きやすいカジュアルな服装です🤣
上の子はもう4年生になるので
服も髪型も自分で決めてお洒落してます😌

姉弟弟のママ🔰

可愛い服を大人しく着てくれる子で良かったですよね🙆我が家の上の子はお気に入りしか着てくれませんし、自分で選んだのしか着ないので凄いアレな感じのコーデの時ばかりです😇あと○○ちゃんと同じ服とか、園で流行ってる服を着たがります。

さなちん

女の子ママ向きとか男向きとかじゃなくて、その子の性別、性格にどのお母さん方も順応していくものだと思っています✨✨

2人男の子で、いま3人目妊活中です。
この学年で妊娠したら小2と年長になります☺️

女の子がほしいので、もし3人目女の子だったら
そのインスタのフィーバーママになると思います(笑)🤭

めーちゃくちゃ可愛い服着せて、めーちゃくちゃ可愛い髪の毛にしたいです🎀

夫からは、女の子だったら毎日服買いに出掛けてそう
って言われます😅
男の子はやっぱり恐竜、仮面ライダー、ポケモンあたりしかないので服選びの楽しみはないです😢

はじめてのママリ🔰

女の子ママの無駄遣い笑
めちゃくちゃ共感できます!!!✨

髪も難しいし、服も悩みます
一応、気持ちキティちゃんの雑貨とか選んでます😂(息子のときは100均の恐竜柄とかだったのに)

はじめてのママリ🔰

わかります!!
まぁ人によるのかな?
(男女もちです)

わたしは男の子が断然可愛くて仕方ないです。笑
あの甘えた感じが。
女の子って本当同性なので何ていうかウチもだけど街で見かけても無駄にフリフリ着せられてるー😅と思ってしまったりムスーっとして我儘な態度を親に取ってる子みたら(特にもぅおませちゃんみたいな感じの子)失礼ながら全然可愛いと思えないし、また女の子欲しいと思えません😇

フィーバーなんですか?
なんででしょうね。男の子のほうが昔はいいと言われてたのに笑

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣
私も髪の毛可愛くとかおしゃれな服とか全然できてませんw
もう面倒だし子どももボブくらいの長さが好きなのでずっとそれです😂
服なんて謎のこだわりから2.3着を回して着てます😂

むしろそんなに着飾ってお姫様みたいに可愛い可愛いしてたら、常に見栄え気にする女子になりそうで怖い😂
うちは素材そのままで行こうと思います🤣笑

ママ

私は男の子のママですが、インスタやXで男の子ママは可哀想みたいな投稿目にしてびっくりしたことありますwww
私はどちらでも性別良かったし、産まれてからそういうの目にして、その頭が可哀想です😂😂
女の子フィーバー?みたいなのありますよねwww
なんなんでしょうねwwww
昔は男の子産めみたいな風習あったのに、今は女の子なんですかね?wwww

いちご みるく

子どもによるんではないですか?
私が上が男の子で、確かに妊娠中から女の子の服の豊富さ、可愛さに、まさにフィーバー状態で😂
あと娘がシンプルな服や男の子っぽい服が似合わず💦
結局お下がりあまり着せず女の子の服ばっか着せてました💨
娘は好みが出るのも早くて…1歳過ぎにはお話して、これが良い!とかこだわるようになり、ピンクや可愛い服が好きなので多めでしたね…。
公園とか行くときはズボン履かせるのに苦労しました😂
今はプリンセス!で髪が長い時は髪型も指定でゴムも自分で選んでましたよ😅
興味ない女の子なら、そこまで服はこだわらないかもです。

ママリ

わかります😂
うちはあまり歳離れていないですが3人目の娘でたしかにめちゃくちゃ可愛いですが
そこまでフィーバーはしてないと思います🤣
髪も結ばないし(私が結べない笑)、服装もそこらへんでかった服でおしゃれさ皆無です😇

周りの女の子ママと比べたらなんか申し訳ねぇなと思いつつそこまで余裕ないのが現実です🤣🤣

にー汰🐈‍⬛

1人目女の子です。
お出かけするとみんなすごく可愛い服着てますよね!
うちの子も…とは思いますが、公園とか言っても結局はズボンの方が動きやすそうにしてるので、ズボンを買いがち😅
その分、髪型は凝ったものにしています!
ヘアアレンジについては、生まれる前から誰かの髪をアレンジするのも好きだったので自己満ですね笑

2人目は男の子。
今シーズンの冬から春にかけては申し訳ないけどお姉ちゃんのお下がりで女の子っぽいものを着てもらいます😅
が、夏から来シーズンの秋にかけては少しずつ男の子のものを買い直して行く予定。
ただ、髪型に関しては、お姉ちゃんの真似をしたい弟なので、2つ結びにしてます😂

はじめてのママリ🔰

共感します!
1人目で仲良くなっても2人目3人目でだんたん価値観の違いが明白になり合わなくなる友達ですよね🤣

近しい友達にも1人目男の子、2人目女の子の友達がいて上同士が仲良いのでよく遊ぶのですが、会うたびに2人目にフリフリの服着せてて、え?上の子の服ないの⁈て聞いちゃったぐらいいつも新品買いまくってるらしいです🤣しかも上の子と対応が違いすぎて上の子可哀想なぐらい大切に大切に育てて、考え方の違いとか見えてきたのでだんだん距離置くようになってしまいました🤣
うちは女2人ですが上は敏感体質で、髪の毛を結ばれるの嫌、スカート嫌、刺繍も嫌なので基本無地の服着てます🤣たまの外出にはオシャレさせたいけどさせてもらえません🥹

ママ

私は女の子ママ大フィーバーです。毎朝可愛い髪型とか、ブリブリの服着せてます。第二子妊娠後期で男の子の予定なのですが、一気に冷めてます。
女の子ママ向きとかあるかもですね。
男の子ママは電車とか車とか物知り知的なイメージです。
逆に私は男の子ママ向きじゃないかなと思ってます。

n

私は皆さんと逆で、女の子より男の子の可愛いさが凄すぎて、めちゃくちゃ色んな服着せてます🤣🤣🤣

きなこ

女の子ママの無駄遣いꉂ🤣𐤔
そんな風にお子様のこと思うだけで十分だと思いますよ💓
私の話しですが昔からフリフリ系苦手で小さい時はデニムにポロシャツとかそんなんばっかりでした。💦よく男の子に間違われたりしましたがそれで母を恨むとかそういう事はなくて、むしろ昔からボーイッシュ好きだったんだなって思ってます😘
反対に妹はフリフリブリブリ大好きで自分で服をオネダリしてたしなんなら毎朝髪型もリクエストされて結んであげてたのは私です😂
4歳なら自分の好みもある程度出てくるだろうしその時に買ってあげたりしたらいいのかなって思います😊

チョコパフェ

女の子は居ないですが、居たら可愛い髪型、フリフリのワンピやスカート着せたかったなぁってのはあります🥰
元々女の子は欲しかったです❤️
離婚するので今後良い御縁あって再婚する事なったら女の子産みたいです👧💕

はじめてのママリ🔰

過去投稿にすみません、、
私は逆に男の子フィーバー状態です💦笑
上2人女だったんですけど、女の子って服選び放題だから出産祝いは服を頂くことが多かったです。それとあんま汚れない?から上司にブランドロンパースとかお下がりもらえてそれで服は豊潤してたので自分で少し買い足すくらいで済みました🤣

そして今3人目がまさかの男の子で2歳なんですけど、自分自身姉妹だったし、男の子の服選ぶ機会が初めてで、経験ないので男の子服みるの楽しくって楽しくって︎、、💕︎︎

男の子服も種類ない〜と周りから聞いていた割に結構ネットも見てると色々売ってますよね👀沼です。

はじめてのママリ🔰

上の子男の子ですが、手作り服作ったり刺繍したりしてました!
なので元々の性格だと思います!

性別でフィーバーして見えるだけで潜在的に持ってる気がしますよ!