※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

今日で生後25日でもうすぐ1ヶ月になる子なのですが半端じゃないくらい…

今日で生後25日でもうすぐ1ヶ月になる子なのですが
半端じゃないくらい飲みます
個性もあるとはわかってるものの
母乳を片方7分ずつ+ミルク100ml(夜間のみ140ml)
飲ませてますが飲ませ終わった直後でも足りないのか泣きます
夜間はよく寝てくれる子ですんなり寝てくれます

母乳が全然出てないのか心配になりますが
搾乳してみると両乳で80mlくらいは出てます
直母の時も同じくらいしなしなおっぱいになるくらいには
吸ってくれてるんですけど
吸えてないんですかね…

一応ゴクゴク飲んでる音はするし
おっぱいもしなしなにもなるし据えてるとは思うのですが
次ミルクを飲ませて満足するまでずっと泣いてる感じです

母乳→ミルクで飲ませていて
それでも泣くのならまた母乳を寝落ちするまで
ってしてるのですが
寝落ちしたと思っても口を離して数秒すると
起きて泣き出す感じで😅


今後、完母よりの混合にしたいと思ってるので
頻回授乳をしたり、ミルクアップブレンドを飲んだり、
マッサージしたり、頑張ってはいるのですが
飲みすぎが心配になるほどひたすら飲みます
基本寝てるかお腹すいて泣いてるかって感じで
1日30分くらいしか機嫌よく起きてる時がなくて😅
こんな調子で母乳メインでこれからいけるか心配です

おしっこもうんちもしっかり出てるし
体重も2週間検診の時56.6g/日増えてるくらい
しっかり増えてるし
吐き戻しも全くないから
成長スピード凄まじい大飲みさんなのか
って思ってますが
こんな感じでも完母よりの混合もしくは完母になれた方
いらっしゃいますか?
母乳の生成が明らかに追いつかないくらい大飲みです😭
完母に近づけるためには頻回授乳頑張るしかないですよね😭

コメント