※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3日連続でうんち漏れをしており、おむつのサイズ変更や漏れの原因について相談したいです。

うんち漏れについて

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
新生児の終わる頃〜つい最近まであまりうんちが出ず毎日綿棒浣腸をしていました。
先週から自力でうんちが出せるようになり綿棒浣腸もしなくてよくなったのですが、大体1日に1回で量が多いです。
そのせいか3日連続うんち漏れをしていました🥲
出るのはうれしいのですが、その後の洗濯などが大変で改善策があれば教えていただきたいです。

体重約6.5キロでメリーズファーストプレミアムのテープSサイズを使用していて、うんち漏れ3回のうち2回は背中漏れ、1回はお腹のほうから漏れていました。
うんちをする時はいつもバウンサーに乗っているときに気張って出す感じです。

おむつのサイズを変えるべきなのか、そもそも量が多いから漏れてしまうのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6.5キロならMでもいいと思いますが🤔
娘は体重軽めで8ヶ月ですが6.7キロです。
5キロだったかの時くらいだったか、Mサイズ使ってます!

メリーズよりパンパースの方がお腹の上までくるので一度試してみてはどうでしょうか!
メリーズより上が長いので最初は結構大きめに感じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズに替えてみます!
    パンパースのほうがお腹の上までくるんですね!それだと漏れなさそうなので試してみようかと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

量が多すぎて漏れることはどうしてもあるかもしれませんが、その子の体型によってメーカー変えるのもおすすめです!

出産した産婦人科はパンパース推奨なので
ふたりともそのままの流れで最初はパンパース使っていて
息子は小さめ細身だったのでパンパースが合っていたらしく、当時はメーカーなんて考えもしなかったんですが
娘はむちむちちゃんで、パンパースよく漏れるなと思って調べてムーニーマンに変えたら漏れなくなりました☺︎

広い画ですが参考までに💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型によってオススメメーカーがあるんですね!😳✨
    画像貼ってくださってありがとうございます!すごくわかりやすいです!
    うちの子もむちむちなんですが、お腹周りはそんなにお肉ついていないのでムーニーマンが良さそうかなと思います☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンのうんちポケットなかなか優秀です✨
    体型も動き出したら少しずつ変わるので、2歳からトイトレ完了まではメリーズ使ってました!

• 5月2日
にか😵‍💫

娘もバウンサー乗ってるとうんち漏れてました😅
揺れで漏れちゃうんだろうなと思ってます。けどないとバウンサーつかわないなんて考えらんないと仕方ないって思って、離乳食始まってからはあまり気にしなくなりましたね☺️
息子のときはそういうことほぼなくて←バウンサー使っていなかったので。

漏れるともう洗濯大変ですよね😰😅なのでうちは少し薄手のタオル?ブランケット?みたいなの引いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーが原因なのかもですね🤔
    わかります!うちもバウンサー使わないのは考えられないです!それにまだバウンサー乗ってるときしか自力でうんちしなくって、、👶🏻🌱
    3回のうち1回は肌着、服もがっつり💩がついてしまっていてバウンサーまで洗うはめになりました😂
    薄手のタオルひくのありですね!やってみます!☺️

• 5月1日
なつか

オムツをサイズアップしても
いいと思います。✨
うちの子もみんな
バウンサー、バンボの時は
オムツ漏れ率高かったので
乗ってる時に、してるなって
おもったら急いで下ろしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツをサイズアップしてみます!✨
    座ってるときにすると漏れやすいんですかね🤔
    今まで全部出し切ったかな?ってところまで待っていたので、今度バウンサー乗っているときに気張りだしたら急いで下ろしてみます👶🏻

• 5月1日
ままり

うちはメリーズもパンパースもよく漏れました!
私はムーニー漏れにくいし生地もふわっとしていて好きです!
サイズアップもそろそろしていいかもしれませんね!
体重同じぐらいでうちはもうMサイズです!(最近はよく足ピーンってしてテープ止めにくいのでもうパンツタイプにしようかと思ってます😅)
もうそろそろテープが止めにくかったりしませんか??
おへそがおむつから出てくるようになったらサイズアップの目安ともよく聞きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずサイズアップしてみます!✨
    オムツのメーカーは子どもによっても合う合わないがあるんですね😳!
    うちも初めはムーニーを使っていたのですが、メリーズが安くなっていたときにメリーズを買ってみてそのままメリーズを使っていました。
    オムツのメーカーもたくさんあるので悩みますが色々試してみようかと思います👶🏻

確かに!最近おむつ替えの時に足をピーンってしたりジタバタするので替えにくいときあります!パンツタイプも視野に入れてみてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 5月1日