※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達障害の子供が訳のわからない癇癪を起こすことが多くて困っています。朝の着替えや保育園への送りが大変です。同じ経験をされた方、どのように対処されていますか?

発達グレーや障害があるお子さんはやっぱり訳のわからない癇癪起こすことよくありますか?

うちの子修正2歳9ヶ月の子が言葉とかの遅れで療育には行ってますが訳のわからない癇癪がほんと多くて困ります😭
今日も朝着替えるのが嫌でずっと泣いて無理やり着替えさせてチャイルドシート に乗せて抱っこして保育園預けてきました。
他にも朝起きて下に降りたくなくてグズグズしてたりもうほんと訳わからない、何がしたいのかわからない癇癪があるのがしんどいです。

時間のある時は満足するまでそのまま放置できますが朝とかかなり急いでるしまってられません。

訳のわからない癇癪ありますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

今は9歳なので理由はわかりますが、2歳、3歳は訳がわからないのありました💦
たいした解決策では無いですが仕事が間に合わないのは困るのでどんどん自分の起きる時間を早めて子供が起きる前に全て終わらせ、子供を起こしたらお世話に全振り出来るようにしていました。

うちの子は起きたら私が横で寝ていない状況がダメだったみたいで全て終わらせてまた、布団に入り子供が起きるまで寝たふりをするというめんどくさい毎日を過ごしていました💦

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月。
障害あり、急に癇癪怒ることあり、何で癇癪なってるからわからないときあります😭

何が嫌だとか分からずなので余計なにで癇癪起こしてるかわからないです。。