※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

13週の胎児エコーで下半身が映らず、医者から体重管理を勧められたが、元々痩せている状態。赤ちゃんは元気そうだが、心配。経膣エコーはないのか。

13週に入り、腹部エコーで胎児を診てもらったところ赤ちゃんの下半身がぼやけてうつりませんでした。映らない原因として、太りすぎ・腸もあって見えないと言われたのですが、正直元が細身で今は平均体重以下くらいです。痩せていると言われる方です。医者の言う通り体重管理をした方が良いのでしょうか。赤ちゃんが動いていて元気そうなので経膣エコーで診てくれることもなく…。今後も見えないままなのかと心配になります。

コメント

アイス

どのくらい増えたのでしょうか?

• ゆう

ゆう

2キロくらいです!古い病院なので、エコーの精度が悪いんでしょうか…。見えないからってエコーももらえませんでした😭

• 1月24日
  • アイス

アイス

妊娠してから2kgですか?
    うーん、もともと細身ならトータル12kgくらいまで増えて大丈夫なはずなので13wで2kgなら注意されるくらいかなと思うのですが、、、
    エコーもらえないのは悲しいですね。
    でも13wで2kgだと少しペースが早いです。

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

そうです!つわりで食生活が偏ってしまい便秘気味です(>_<)少し気をつけたいと思います😢

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私肥満ですけど、見えないって言われた事ないです!

• ゆう

ゆう

私も見えないなんて聞いたことなくて😭解答ありがとうございます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月目は+2kgでしたよ5ヶ月目も+2kg🤣1ヶ月毎に2kgって😱こんなにペースで太るつもりじゃなかったのでやばい!😱と思い先生に質問したら痩せる方が良くないよと!そして4ヶ月目に+2kgくらいなら大丈夫だよと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまった…🥲

そして、普段からエコーちゃんと見えてます🙋‍♀️脂肪があって見えずらいなんて言われたことないです!

あと関係あるか分からないのですが、私の母に当時のエコーどうだったか聞いた時に、やはり今より性能が良くないので今みたいにハッキリ見えなかったし分からない事が多かったから最近のエコーは凄いんだねとエコー写真みて言ってました👏💕︎

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

脂肪も、自覚があるなら納得できたのですがこんなもんで?って感じで😞ざらにいるような体型です💦体重安心しました!あまり気にしないことにします😢💓

• 1月24日
はじめてのママり

肥満だと後期とかで張りとかがわかりにくい、NSTも出づらい事はあると思う見たいですが、エコーは関係ないと思いますね😢

• ゆう

ゆう

見えないなんて聞いたことないですよね😞超肥満とかなら納得なのですが、BMIも20と普通体型ですし…。ちゃんとみようとしてくれていたのか…🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は子宮後屈で腹部エコーでは上手く見えないと言われ、17週まで経膣エコーでした!

もしかしたら子宮の位置が、奥の方にあるのかもですね!!

• ゆう

ゆう

そうなんですね🥺💡見えづらいならわたしのところも経膣で診て欲しかったです😞病院変えたくなってきました…
    解答ありがとうございました!

• 1月24日
‪☺︎‬

うちの産院は初期から腹部エコーでしたが
1度も見えないと言われたことはないです😅
2人とも妊娠中は毎月2キロペースで増えてましたが😭

• ゆう

ゆう

見えないなんて聞いたことないですよね😢あまりにも不信感なので別の病院で見てもらおうかと思います(>_<)

• 1月26日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

その方がいいですね😭
    何かあった時言い訳されそうですよね😩

• 1月26日