※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診後、胎嚢確認。1年前死産経験。今回の妊娠に不安。誰にも話せず、心拍確認が緊張。励ましを求めています。

先週初診を終え、胎嚢は確認しています。
一年前に胎児の染色体異常により、
死産を経験しました。
今日急に、この子は生きているだろうか、
元気に産んであげられるだろうかと
不安に駆られました。
来週の心拍確認がとても緊張します。

まだ夫以外誰にも妊娠を伝えていないので
不安な気持ちを誰にも言えず
こちらで吐き出させてもらいました😢

次こそは、絶対絶対元気で健康に産んであげます。
その気持ちは強いのに、不安もあります。

流産や死産後の妊娠で無事に出産された方に
励ましてもらえると嬉しいです。

コメント

ボヨンボヨンプリン

ご妊娠おめでとうございます😊

私は双子の片方を死産しました🥲
1番最後の子なのでもうこれから妊娠出産は絶対にしませんが、もう片方の双子は元気に過ごせてます🥹

何度も何度も辛いことなんて絶対にないと思います!!

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭死産の経験がおありなんですね。お話くださってありがとうございます😢本当に辛かったですよね。お腹にいてくれる子の生命力を信じて、頑張ろうと思いました。本当に力をくださり、ありがとうございます。頑張ります😢✨

• 4月28日
mii

妊娠おめでとうございます✨

ちょうど一年前に24週で死産しました。
まだ出産まで辿り着いていないのですが、今お腹の中にいる子が24週を超えられました。

ふとした瞬間に急に不安になることが私もあるので、
分かる😭😭😭と思い、何の力にもなれないですが、ついコメントしたくなりました。
夜中に胎動がなくなったので、夜中は眠れない日々です…💦

不安な気持ちが生まれるのは自然なことだし、
その不安を消そうと思っても難しかったので、
ママリや主人などにその気持ちを吐き出しつつ、
でも、24時間不安に支配されるのはもったいないと思い、
自分が心地よく過ごせる時間も大切にしつつ、ここまできました。

祈ることしかできないですが、
お互い元気な赤ちゃんの産声がきけますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨24週で…本当に辛かったですよね。トラウマになりますよね😢お話くださってありがとうございます。いまmiiさんのお腹にいる赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを願ってます。夜も、少しでも寝れますように😢
    次の子の妊娠を希望していたのに、不安で不安で怖くなってしまいました😢でも本当に言われるとおりで、そのことばかりに囚われていてはしんどいですよね。私も幸せを感じて、時々不安になった時は吐き出して前を向いていこうと思います。
    優しく温かい言葉をありがとうございました。お身体ご自愛くださいね🪽私も祈っています🌷

• 4月28日
  • mii

mii

妊娠を望む気持ちと不安で不安で怖くなる気持ち両方生まれるのわかります😭
    自分の中で矛盾するいろんな気持ちが湧いてくるのって苦しいですよね😣💦

あたたかいお言葉もありがとうございます😭💕

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます👏🏻💓

去年の4月8日に31週で死産を経験しました。
その後双子を妊娠して先月出産しました。

死産後の妊娠、とっても不安ですよね。
本当に分かります。
経験した人にしかこの恐怖や不安は分からないと思うのでたくさんここで吐き出してくださいね。
私は正直産まれるまで不安を感じない日は1日もなかったです、、

少しでも不安を取り除けるようにエンジェルサウンズ購入し、毎日心音確認してました!
あとは少しでも不安なことがあると即病院いってました!

今不安でいっぱいだと思います。
でもきっと大丈夫です。
赤ちゃんを信じて、体あっためてリラックスして過ごしてください💓