※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

特に3人目が産まれてから睡眠時間が不規則です。大体11時、1時頃に授乳…

特に3人目が産まれてから睡眠時間が不規則です。
大体11時、1時頃に授乳で起き、3時半くらいから30分おきくらいにふんふん泣いてミルクを少し飲むのが朝6時くらいまで続きます。
寝てればいいのに、5〜6時頃に完全に起きて遊べと言わんばかりなのでそのくらいから私も起床しています。

さすがに昼寝もせずで眠いので、20時の上の子達含めの寝かしつけの時に私も寝落ちするのですが、11時くらいに目が覚めてからがなかなか寝付けなくて、結局次の1時の授乳まで起きてるし、その後の1時の授乳の後もしばらく寝られないので、たぶん3〜5時の間で1時間寝てるかなくらいしか夜は眠れていません。

どうせ寝られないけど起き上がるのは面倒なのでスマホでマンガ見たり資格勉強しているのですが、さらに眠れなくなりますかね?健康に悪いですか?

コメント

はじめてのママリさん

大丈夫だと思う。みんなそんなもの。

はじめてのママリさん

健康には悪いが仕方ない。時間を無駄にするよりはいい。

はじめてのママリさん

健康にも悪いし不眠を助長するからやめた方がいい。