※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもん
妊娠・出産

湿疹・妊娠性痒疹について相談です。17日の検診まで待つか、不安です。湿疹がでた方、いますか?心配です。

腕に湿疹ができました。ものすごく痒いです(*_*)妊娠性痒疹?なんだと思いますが画像検索で出てくるような酷いものではなく…
次の検診が17日なのでそこまで待つか…なる人は少ないに…くじ運がいいのか…
ネットでは胎児に異常がある場合発症するような事も書いてあるところがあって心配です(´Д` )
湿疹、痒疹がでている、でていた方はいらっしゃいますか??

コメント

ちゃみすけ

皮膚科に行った方がいいんじゃないですか?

ishiko

私も妊娠発覚してすぐになりましたよー!足と腕!!
痒いし気持ち悪いしとても嫌ですよね(>_<)
婦人科の先生に相談したら皮膚科に行くように言われて皮膚科で処方された薬を塗るようになったらすぐ良くなりました(^^)
なので妊娠している旨を医者に伝えて皮膚科にかかるといいですよー!
飲み薬は飲めないけど塗り薬なら処方してくれるはずです!
私は検診で相談するまで少し我慢したけどこんなことなら早めに皮膚科に行けばよかった!って後悔しました(^^;;
なので早めに行ってみてください!

ミサ

うーん、痒そうですね(*_*)

私は元々蕁麻疹持ちで妊娠中期から蕁麻疹が酷くなり、夜も眠れなくなるほど痒くなりました。
行っている産婦人科に電話で皮膚科にかかるよう指示され、皮膚科にかかりました。皮膚科では軟膏のレスタミンコーワを貰い、後期に入ってからはネオマレルミンTR錠を飲んでました(>_<)

一回、産婦人科に電話で今の症状について相談してみるといいかもしれませんね。お大事に。

ピカイチ

私妊娠前から、乾燥してかゆくてかきまくるとそうな感じになりますよ!
心配なら病院行った方がいいと思います☆

あゆもん

コメントありがとうございます
行ってみようと思います◎

あゆもん

ありがとうございます◎
電話でも対応してくれるんですね
1度電話してみます◎
ただの乾燥だったらいいんですけど( ^ω^ )

あゆもん

乾燥しやすくなるみたいですね◎
少しだけ様子みて病院に電話してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

あゆもん

ありがとうございます!皮膚科の方が専門だからいいんですね◎
1度電話してみます( ^ω^ )
痒くない時もあるんですけど1度痒くなるともぉ…(*_*)

ありがとうございました!