※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

現在育休中で転職活動中。正社員の仕事が見つからず悩んでいます。未経験の事務系で落ち続けて焦ります。復職するか悩んでいます。

接客業パートで働いてましたが現在は育休中。
今月から慣らし保育しながら転職活動してます。
復職予定でしたがパートが9割の職場で稼げなくて🥹社会保険加入しても手取り12万くらい。
いっそのこと転職しようと始めた転職活動もうまくいかず😂正社員で17時までの仕事がなかなかなくて事務系の仕事何社も落ちまくってて。もう泣きそうです。
事務は未経験、10年以上前に簿記やワープロ、情報処理などの資格とりましたが、かなり前なので履歴書には書いてません。
今月中に決まらないと退園なので早く決めなければいけなくて焦りまくりです。

ここまできて辞めずに復職しようかと考えてます、、、
正社員雇用なかなか難しいんでしょうか?
誰か相談聞いて欲しい😫😫😫

コメント

みーくんのママ

転職活動お疲れさまです😫💦
私は接客業(正社員)育休後に接客業(時短正社)⇒接客業(扶養パート)⇒事務職(フルタイムパート)に転職?しました!!

接客業は子持ちには融通効かなすぎて辞めたくて、1度復帰して働きながら転職活動しましたが全落ちでした🥸✌︎︎︎´-www

事務職は独身の方達にも人気なのに資格無し・未経験・子持ち…そりゃ採用されないですよね😅

こりゃダメだと思い資格取得頑張りました!

時短正社で資格を取る時間が確保できなかったので、思い切って扶養内パートになり 半年で日商簿記2級とMOS資格取りましてこの春から事務職フルタイムパートです!!

やっぱり正社員は資格より実務経験重視って感じがするので、フルタイムで1年以上働いてからまた転職する予定です🙋🏻‍♀️

ってそもそも接客業ばかりしてた私に事務職向いてるのか?と疑問しかありませんが😅

• ぴ

復職せずに辞めることは別にダメではないですよね?知り合いに復職しないなら育休もらえなくなるよと言われて😓それなら復職しますが、、

全然今の職場に復職したいけど給料が低いので他の仕事探して、なかなかうまく行きませんね😓

半年で日商簿記とMOS資格すごいです!!

• 1月24日
ゆうくんママ

独身時代接客業正社員(どブラック)→結婚して退職→販売のフルタイムパート→育休→復職して転職→中小企業にて事務(正社員)→合わずにまた転職→保険営業職員(正社員)→現在育休中

私は接客一筋だったので営業向いてました💪