※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士として働いている女性が、体調不良で悩んでいます。同僚からのプレッシャーもあり、退職を考えています。

公的機関で会計年度で働いてた方いますか?

私は歯科衛生士で年度任用職員として働いて
たんですが、ドクターに接遇や協調性、意欲
がないといわれ去年の夏から今まで寒気が続いてます。
夏の時は寒気と胃痛くらいだったんですが
今は寒気、過呼吸、運転出来ない程の手の震え、
溢れだす涙、微熱、喉の痛み、体重が働きはじめて
から5キロ減りました。

私は真顔なだけで表現が出来ないだけなのに、
頑張っているのに

ずーと我慢してきましたが、◯◯さんしか
頑張ってるようにしか見えないよ。といわれ
一気に涙が溢れ息が出来なくなり車で1人で
泣き崩れました。

休んだ分も減給ではなく違う日に出勤する
べき。(体調いい日がなくて出勤もできない)
プロ意識が足りない。といわれ


わたしは4月からどうなりますか?と聞いたら
今の現状だと厳しいよね。と言われました。
もう事務長に退職の相談しようか悩んでます。

午後の仕事嫌すぎて帰りたいです。

コメント

ママリ🔰

公的機関の会計年度であれば、勤務年数にもよりますが、病気休暇というものが確かあったはず、、

ですが、そこまで体に異変が出てきてるのであれば、私なら辞めちゃいます😭
ここでまたさらに頑張ってしまうと、本当に体も心も病んじゃいますよ🥲
次働くときにも影響出てきちゃうかもなので、限界迎える前に何かしら行動したほうが主さんにもいいかな、とおもいます😢