※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職活動中で、パートか派遣か迷っています。子どもの都合を考慮し、17時までの仕事を希望しています。アドバイスをお願いします。

転職活動中です。
パートで働くか、派遣で働くか…どちらがいいでしょうか?

子どもは上が小1、下が保育園児で
学童が18時までなので、遅くても17時までには終わる仕事を探しています。(土日祝休み希望)

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

*Seira*

時間の融通を効かせたいならパート、お金を稼ぎたいなら派遣って感じですかね🤔
ちなみに私はフルタイム、9時~17時半まででほぼ在宅の一般事務してます🙋‍♀️
都心部にはそういう求人多いです。地方住みとかだと、中々ないので(研修期間中は出社条件が多いです)、その場合はパートの方が時間も調整できてよいかなぁと思います😊

派遣は、パートや正社員のフレックスと違い、時間休は取れますか、基本は勤務時間変更ができないので、そこはパートの方が融通は効きやすいと思います🙆‍♀️その代わり時給が高いのがメリットです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

なるほどです🤔
    いま、夫が単身赴任中で子どもに何かあった場合、全部私がやらないといけないので時間の融通効くのが1番かなと思ってました。
    が、派遣の時給見ちゃうと、パートがものすごく安く感じて🤣笑

まだ子どもが小さくて子育てしていくには、パートのほうが働きやすそうですね👍

• 1月23日
  • *Seira*

*Seira*

確かに派遣の方が給料がよいですよね😅その代わり、契約通りに働かなきゃいけないのがデメリットでもあります😭

派遣はパートや正社員みたいに直接雇用は基本的にはないので長く働きたい、時間の融通を重視するならパートの方がよいと思います🙆‍♀️
    いずれにせよ、いい仕事が見つかるとよいですね😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

パートで考えてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日