※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

短時間で稼げる資格、税理士よりも忙しくない行政書士などのお仕事はありますか?

短時間で稼げる資格、(パート時短勤務でもお給料がいいお仕事)って何がありますか?
現在20代後半の専業主婦で10年くらいかけて税理士とか取ろうかな?と思ったのですが、税理士だと年末調整の時期とかめちゃくちゃ忙しいですよね?
だったら行政書士とかの方がサクッと働けますか?🤔

コメント

ママリ

友達が税理士やってますが、年末年始めちゃくちゃ忙しそうでした💦どれだけ顧客をかかえるかによると思いますが🤔

あと行政書士やってる友達もいますが(開業済み)、雇われ行政書士なら頑張って資格取っても割に合わない給料だなと感じるみたいで、
自分で開業すると時間の融通は効くけれども、何人もスタッフを雇って経営していくなら顧客を増やさなきゃいけなくて結局忙しくなってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね〜🧐
    この資格もってたらパートでも時給いいよ〜みたいな資格ないですかね🤔

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは定番ですが看護師は強いです!地方住みですがパートで時給2,500円とかで求人出てます🤔

• 1月23日

会計士事務所で働いていましたが、年末調整の時期関係なくずっと忙しかったです😅
一ヶ所でしか働いていないので、私が働いていた事務所が忙しかっただけかもしれませんが。
税理士にしても行政書士にしても、一人でされるなら、顧客様をどう増やすかも大事になってくるのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    全然企業したりめちゃくちゃ稼いだりするつもりはないんです(;_;)
    いざとなった時に稼げて、それまではパートでのんびり働ける資格無いかなと思いまして……🤔
    甘いですよね😂

• 1月23日