※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

働き方について悩んでいます。今の職場は体調不良でも休みやすいが、給料の上昇可能性は低い。他の会社も選択肢。家族のつてで小1まで時短勤務可な会社も。将来のために正社員かパートか悩み中。看護師資格も考え中。

働き方、今後のことについて悩んでいます。
今36歳、子供2歳一人シングルです。

いまもともと働いていた職場で8時45から15時45まで働いています。自宅から職場まで1時間くらいなのですが、帰りに買い物いったりしてお迎えはだいたい17時15くらいに行ってます。朝は7時30に保育園に預けてます。
子供が3歳で時短が終わると8時45から17時45の勤務になります。そうすると19時お迎えになってしまうと思います。規模が60名くらいなので、その時間までいる子は人数もすくないみたいです。

悩んでいるのは今後の働き方なのですが今の職場は体調不良等でも休みやすいですがお給料は今後上がってく可能性は低いです。

ありがたいことに家族のつてで、他の会社にも入れるかもしれません。
自宅から30分のところで小1まで時短勤務可。時間は8時50から17時20分なので2時間時間で8時50から15時10には帰れます。ただ、今の所よりもっと仕事は大変そうです。(慣れとは思いますが、、)まだ入社もしてないので入ってみないと休みやすいかどうか、はわからないです。ただ安定しており、お給料もまあまぁ上がります。

上記2つで正社員で働く、もしくは、とりあえず5歳まではパートという考えもあります。
今養育費は月10万もらってますし,貯金も1000万ほどあります。
ほんとうは3歳まではみたかったけど無理だったから、、せめて5歳くらいまではゆったりと関われるように余裕を持って生活したいのもあります。その場合パートで一日5時間もしくは、保育士資格があるので保育士で自宅から10分くらいのところで働くか。
週4は今の時短の会社でパートで働き、週1は保育園で短時間働くか、、


直近のことを考えると、子供といたいからパート、と思いますが、今後のことを考えると、正社員、?とも思います。あとは紹介で正社員で入社できるのもあと2年いないくらいです。

将来のために手に職を、、とおもい、職業訓練で看護師を取るのもありなのかな、とかも考えてます。

みなさんならどう働きますか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

19時の帰宅は遅いと思います💦
家族のつてでも働きたくないので、
ほかで探すかもしれないです。
職業訓練で看護師はとれないと思います^^;

  • ママリ

    ママリ

    高等技術訓練でした!
    シングルはわりとそういうのもあり、だいたい学費の3分の1になります。学校の時の生活費も10万くらいでます!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    家族のつてがいやなのはなぜですか?
    例えば待遇よくて、将来年収800とか稼げても、ですか?

    • 1月23日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    そうなんですね、それなら
    看護師ですかね。安定するのなら。
    どういった業種かわかりませんが、待遇がいいのも、人伝で聞いて内容なのとなにかあったときにその人のせい、になったりするのは嫌だからです。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    親が社長だった会社です、、

    • 1月23日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    働きたいなら働けばいいと思いますよ!働くは自分なので☺️
    働いてみないと分からないこともありますしね♪

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そういう意味の質問ではないのですが💦

    • 1月23日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    もうお気持ち決まってますよね。
    どう働くきますか?
    →私は資格があり安定性のある看護師がいいかなと思いますとコメントしましたが、
    コメントみると年収800万の会社がいいと滲みでてると思いました。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    いや、全然そんなことないです。
    むしろ、パートかなぁ、と思ってました。
    会社を決めたいのは給料だけではなく、子供といる時間のために、、どう思いますか?という質問です。

    • 1月23日