※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、夫との2人目の子ども作りについて悩んでいます。夫とのコミュニケーションがうまくいかず、焦りやイライラが募っています。夫の楽観的な態度にイライラし、不妊治療も考えています。同じような経験をした方はいますか?

妊活について
1人目はすぐできたのですが(その頃は新婚当初で盛んだったのもあり)子どももだいぶ落ち着いてきて、2人目を考えるようになりました。
夫に対してイライラすることも多々あり、全くそんな雰囲気ではありません。夫は、飲んだら誘ってきたりしましたが、日頃イライラしてる気持ちのままやる気にはなれず断っていました。
しかし、時短からそろそろ復帰になるタイミングなどもあり2人目リミットが迫っています。
しかし、いざ排卵日付近になっても夫はぐーぐー寝ており、お酒飲んだりした時は2人目作ろうと誘ってくるくせに…ともやもやします。
排卵日について伝えると、他人の排卵日なんか知らない。数打てば当たる。的なことを言ってきてまたケンカ…
わたしは年齢的なリミットや仕事に対するリミットなどもあり焦っているのに、数打てば当たると楽観的な夫にイライラします。
そもそも2人目作るって話でいいんだよね?と聞いたらどっちでもいい風な反応…これでまたケンカ…
ケンカしすぎてそのようなムードにもならず…
2人目が欲しいという目的のわたしと、やりたいだけで2人目できたらラッキーみたいな夫…
そりゃ20歳前半ならいいんですけど、40歳目の前で切羽詰まってるのにそんな楽観的な感じだとイライラします。
できないなら不妊治療もしなきゃだし……
同じような方いらっしゃいませんか( ; ; )

コメント

ゴン太

私ではないですが、職場の仲良しの人がそうでした!

ままり

排卵期ふくめて数撃ちゃ当たる戦法(生理明けから2日にいっぺん)すればウィンウィンじゃないですか?!
数撃ちゃ当たるは妊活的には正しいと思います
撃つ数が月に2回とかなら数撃ててないやろがいとなりますが…🥹🥹