※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

妊娠中や産後のホルモンバランスでイライラがひどく、職場で問題が起きた経験があります。つわりは軽かったが匂いに敏感でイライラ。産後も辛く、子供は可愛いが大変。皆さんはどうでしたか?

長くなりますが急に考え事して寝れなくなったのでもし起きてる方いたら私のつぶやき聞いてください☺️笑

ちょっとでも共感してくれたら嬉しいです…

妊娠中や産後のホルモンバランスによって自分が自分じゃなくなるくらい酷かった方いますか?😥

私は妊娠中、ホルモンバランス崩れまくってて性格変わったように毎日イライラして、普段は真面目で態度に出さないのに、職場でも態度に出しちゃうくらいやばかったです。
もう明らかにイライラしてるって分かるような感じで物音ガチャガチャバンバン立てたり、顔も死んでたし険しい顔してたかも知れません😓
今思えば職場の人に良く思われてなかっただろうな、影で色々言われてただろうな、私がイライラしてるからかなり気遣われてたんだろうな(ほんとに気遣われてあまり話しかけてこなくなったりしてました)、どうしちゃったの…って引かれてただろうな、とか思ったりしてもう職場復帰するのが気まずいです、気まずいし恥ずかしいです。😭笑

私はつわりは吐き気とかまでは無くて軽かったんですけど、でも匂いはダメな物があってアイコスとか香水、柔軟剤とかダメで、におってくると鼻をつまみたくなるしイライラしてました。

産後は産後でガルガルして旦那から義両親からもう周りの人にイライラしてたし、それにプラス産後メンタルでボロボロで毎日のように泣いて泣いてしんどかったし、ほんとになんで女はそこまでしないと子供できないの!?って何度も思いました。

でもその分、子供はとっても可愛くて愛おしくて。
今はもう子供が居なきゃダメなくらいです。
産まれる前や産まれてすぐの頃は全然可愛がる余裕もなかったのに。

皆さんはどうでしたか?
ほんとに妊娠、出産、育児ってほんとに大変ですね…
一緒に頑張りましょうね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした🥲!毎日イライラして旦那に当たり散らしてたし、職場の人嫌いになって避けたり、産後は祖母が無理になって里帰り中ずっとイライラしてました😖ホルモンのせいだと言い聞かせてしょうがないしょうがないって思ってました😅
我が子は可愛いですよね🥲🥲ちょっとイラってしても子供に笑いかけられると全て吹っ飛びます😂❤️大変ばっかだけど妊娠出産乗り越えて我が子に出会えて良かったです😍一緒に頑張りましょ〜💕💕

• りまま

りまま

こんなダメダメな母親だけど毎日可愛い姿を見せてくれる娘がいるとほんとに疲れも何も吹っ飛びますよね😍
    ほんとにしんどかったし今もこれからもまだまだ大変だけど乗り越えていきましょー🥰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私はりままさんとは違って元からカッとなる性格でしたが、それでも妊娠後期からかなり酷くなりました💦
今でもまだ、自分でも頭おかしいんじゃないの?と思うほどイライラしたりしてます。
あまりに酷いので、近々精神科受診考えてます…

• りまま

りまま

私も精神科受診考えてたことありました!イライラもあったけどとにかくどん底に落ちたような落ち込みと不安がすごくて近くの精神科調べたりしてたけど結局行かず😓今は落ち着いてます😗

• 1月22日
きき

一人目が同じ感じでしたよ😫
イライラやばくて仕事もストレス溜まりまくり旦那とはずーっと喧嘩。
今でも後悔してますが大好きな祖母から貰ったグラスを床に叩きつけて割りました😭
お皿も割ったし😂
産後も生理が2ヶ月できてPMSも凄くて…今思えばノイローゼだったのかな?ってぐらい今とは性格の違うメンタル不安定の弱々。
何故か家事もままならなかったです。
今はメンタル強、せっかちで口うるさいお喋りおばちゃんになりましたが笑😇