※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

育休中で、職場復帰予定ですが、妊娠がわかりました。保育士で、いつ伝えるべきか悩んでいます。安定期まで待つか、3月にクラスが決まるので悩んでいます。

育休中です。
4月から職場復帰予定ですが、
妊娠検査薬で陽性が出ました。先週病院行くと4週?くらいなのでまだ確認はできなかったです。
私自身保育士なのですがいつ伝えるべきか、、と迷ってます。
妊娠わかる前は0歳児希望出してましたが、フリーにしてもらったほうがいいですよね、、?
だけど伝えには早すぎて、、、せめて安定期はいってからがいいせど、、、3月くらいだとクラスも決まるしで迷ってます🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
同じく保育士です。伝えちゃっていいのかなーと思います!まだ初期なのでどうなるかわからないのですが、、などと言葉をつけながら。そろそろクラスも決まりますもんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、はっきりとした回答になってませんでした💦伝えるタイミングは心拍確認出来てからでいいかなと思います☺️
    お身体お大事になさってくださいね。

• 1月22日
  • nana

nana

優しいお返事ありがとうございます😭❤️

心拍確認して伝えたいと思います😊

• 1月22日
ママリ

同じく保育士です
妊娠おめでとうございます☺️
私も3月の幼児担任に決まった後に妊娠が発覚して年度が始まる前に他先生に代わってもらいました😭
年度の途中で担任が代わるのは子どもにとってあまり良いことではないので決まる前に代わってもらったほうがいいですよ🙌🏻

とはいえ、おめでたいことなのに言い出すのに勇気がいりますよね...😭

• nana

nana

ありがとうございます❤︎

やっぱりそうですよね!希望したのも0歳児余計先に伝えたほうがいいですよね!

ほんとそうなんです、、、🤣またかよ〜って思われそうで怖いです😅笑

• 1月22日
めめ

保育士です!
妊娠おめでとうございます🩷
主任、園長には伝えたらいいと思います。言ってなくて、担任任されて「実は…」も言いにくくないですか?それならもういま言っておくべきですね!まだどうなるかわかりませんが…といいつつ🐣