※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東北に旅行に行きたいです!夫婦ともに関西育ちの関西住みで、知り合いも…

東北に旅行に行きたいです!!

夫婦ともに関西育ちの関西住みで、知り合いも親戚も東北には全くいません!
縁もゆかりもまったく無いのですが、どうしても行ってみたいんです🥺

ぱっと思いつくのは仙台で牛タンとか、ナマハゲ、きりたんぽ、横手やきそば、りんごくらいしか分からないです😇東北のみなさますみません🙇‍♀️💦

ここは見た方が良いよ!とか、オススメグルメやローカルな食べ物とか、、、何でも嬉しいので情報がほしいです!
何回か行きたいと思っているので、数日で回りきれない内容でも大丈夫です🥺

普段は旅行に行ったら、有名どころの観光地やグルメはもちろんですが、絶対に地元スーパーに入ってローカルなものを買って食べたりします🥺
なので観光ガイドに載ってないような情報があればなお嬉しいです☺️✨

コメント

tr

青森に行きました!
とにかく自然が最高で、もう一度青森に行きたい!!!って思ってます🥹
奥入瀬渓流すごくよかったです〜
私がいったのは有名どころばかりでローカルな情報はないので申し訳ないのですが、青森おすすめです🥹🩷

はじめてのママリ

福島出身です!
ぜひ桜の季節は福島県の会津にいらしてください☺️
お城もあってとっても綺麗です!
そして福島にきたら果物もぜひ!1番は桃です、固めなんですがそれがまた美味しいんです😋
あと個人的には酪王牛乳というところのカフェオレが大好きです!他県ではなかなか手に入らないので帰省したり両親に送ってもらったりするくらい大好きです💓

ナツメグ

私も関西人ですが…
仙台も良かったですが青森がかなり楽しかったです✨
特に五所川原の立佞武多(たちねぷた)の館が迫力あるすごく大きなねぷたを間近で見られて良かったです!
同じく五所川原駅にある吉幾三ミュージアムもネタになると思って行きました🤣
津軽の郷土呂入り、若生おにぎりも美味しかったです😊

ナツメグ

郷土呂入り→郷土料理です!

キティ

仙台の松島良いですよ!
日本三景に選ばれていて、景色もキレイ✨
伊達政宗ゆかりの地で、観光するところもたくさんあり、食も楽しめます😊
遊覧船もありますよー✨✨

中心地仙台市からもそんなに遠くないです😊

こうちゃん

昨年青森に行きました!
めちゃくちゃ楽しかったです💖
友人と2人旅だったので、美術館巡りしたり、日本酒・シードルの試飲や酒造見学したり、やりたいことやり尽くしました🙌1泊2日の弾丸ツアーでしたがかなり楽しめましたよ。
奥入瀬渓流は遠すぎて断念したのと星野リゾート青森屋でもっとゆっくり過ごしたかったのが心残りです。
空港や駅で飾られているねぶたを見て、祭りで動いているねぶたを見たい欲が掻き立てられたので、今年ねぶた祭りに行く計画を立てています!ついでに奥入瀬渓流に行くか、青森屋にリベンジするか、どちらか家族で楽しもうと思っています😄

はじめてのママリ

仙台は昔住んでました!
仙台城跡や松島は行きました!
仙台城跡では伊達政宗ショーが路上で始まります😆
そして結構人気です!

仙台七夕まつり、光のページェントなどイベントが開催される時期に行くのも良いと思います😊

ぽんず

宮城県民です🙋
観光地は上の方仰ってる通り仙台城址、松島が王道ですね!個人的には温泉が大好きなので鳴子温泉オススメです🌟
グルメだと牛タン、マーボー焼きそば、はらこめし、三角油揚げ、ずんだ餅やずんだシェイクがご当地グルメです😋
あと地元スーパーがお好きなのであれば、秋保のさいちってスーパーのおはぎが有名ですね!

ママリ

みなさんありがとうございます😊!!
まとめてですみません💦

観光地も食べ物も全然知らない情報ばかりで嬉しいです🥺💓‪

関西から距離もかなりあるので、数年かけてシーズン毎に観光や遊びに行こうと思います☺️!

奥入瀬稽留流産や桜などの自然、日本三景の松島、ねぷた祭り、鳴子温泉、、、🥺ローカルな食べ物情報まで、、、!今から計画するのが楽しみです☺️
ありがとうございます✨

yuuu

宮城出身です!
旦那が大阪出身ですが東北のご飯と日本酒が美味しいと、こっちに移住してくれました!
仙台は牛タン(閣、司あたりが美味しいです)、居酒屋(ちょーちょ、通木→人気なので早めに予約必須です)、温泉(秋保、作並、遠刈田方面)もおすすめです。
東北だと、青森は星野リゾートが数カ所あり、関東関西よりはリーズナブルに泊まれると思います。盛岡の冷麺や、山形の冷たい肉そば(鳥の出汁が美味しいです)は旦那も大好物です!