※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が乳児湿疹で痒がっている。病院受診予定で、風邪の時はお風呂を控えると良くなった。ボディソープが原因かどうか知りたい。これまでピジョンとアラウベビーの泡を使用。オススメのボディソープを教えてほしい。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が
乳児湿疹があり、夜痒そうにしてます。

明後日、病院受診予定なのですが…

一度、風邪で熱が出た時
2日お風呂はいらなかったら
ツルピカに治ってたんですよね🤔

それって、やっぱり
ボディソープが合ってないとかが
原因ってことですかね??

もしボディソープのオススメあれば
教えてください🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
今までピジョンのオレンジの泡のやつと
アラウベビーの泡のやつ使ってました💦

コメント

ままり

うちの上の子が乳児湿疹結構出てて、まさにピジョンのオレンジのやつを使ってました!
牛乳石鹸の赤箱を泡立てて使う方式にしたら落ち着きました🐄
泡立て面倒ですが…😭

  • もてちゃん

    もてちゃん

    そうなんですね!!
    私も肌弱くて、牛乳石鹸の赤箱を泡立てて使ってるので、むしろ一石二鳥で良いかもです!!🐄💕
    ありがとうございました(^^)👏

    • 1月23日