※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは車の運転してくれますか?私が車の免許取ってから旦那…

皆さんの旦那さんは車の運転してくれますか??

私が車の免許取ってから旦那が全く運転してくれなくなりました。
山道や峠道走る時、片道2時間の場所にプチドライブみたいな時も

夜の高速は怖いので変わってと変わってもらってますが必ず渋ります。

私が免許取るまでは運転してもらってましたが何だかなと思ってしまいます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どちらも免許持ってます🪪
基本的には旦那になりますが、慣れたところは私が運転しちゃいます(*´꒳`*)高速や距離など関係なしです⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ

旦那がいる時は近場でも必ず旦那が運転してくれます😌
いない時は私が運転してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
いーいー

基本旦那です!
一般道でちょっとそこまでとかで、旦那が寝不足の時は私ですが、それ以外なら旦那が運転してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
so

私のところは、平日朝(園への送りの時)はどちらでもその時によって。
土日どこか出かける時は(遠出でも近場でも)じゃんけんして、勝った方が行き、負けた方が帰りに運転すると決めてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那が今車置いて出張なので平日の保育園送迎旦那の車で送迎頑張ってます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
2児mama

ほぼほぼ旦那です🥺
代わって!といって
危ないけんダメと言われます🥺
(事故った経歴があるからです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回縁石乗り上げてぶちギレられてます😂
    ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

その時によります。遠出する時は旦那です。
今まで運転してた分と思えば結局運転量?は変わらなかったりすると思いますが、嫌なら出かけないとかの選択肢を視野に入れても良いかなと思います。
いやいや運転されても嫌な気持ちになるし、自分が怖いなと思う時わざわざ出かけなくても良いのかなって思いますよ😊
私はトンネルが無理なので、トンネルを通る遠出に行きたいとなって、旦那が運転しないって言ったらもうその話はナシです。笑
そこまでして行きたくはないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので結局車なんですよね😂
    高速る時は絶対トンネル入ります。トンネルはいると謎に右に寄るんですよね私来ないでこないでって走ってます😂

ありがとうございます!

• 1月22日
ぽせ

お互い免許持ってますが基本旦那が運転します!
帰省などの片道7時間とかでも行き帰り共に旦那です。
私が運転するのは旦那がいないときだけです。
というのも、私が免許とりたて初運転のとき横に乗ってもらいましたが緊張しすぎてて怖かったらしく🤣
さすがにもう慣れてますが8年経った今でも乗ってくれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ理想ですね🥹🥹
    初心者なんだから練習だ!と乗らされてます😂
    6時間6時間で色々あって義弟のお家に行き予定も済ませて帰りが深夜になり次の日仕事もあって旦那がきつそうだったので免許取り立てで高速を70キロで帰り次の日全身筋肉痛になった事嫌でも忘れないです🤣

• 1月22日
ママリ

旦那さん、車の運転したくないタイプなんじゃないですか?
珍しいなぁとは思いますが、運転したくない理由はなんなんでしょう?
ママリさんが怖いから代わって欲しいのに嫌なのはなんだかなぁと私も思いますが、昔職場の元上司(男性)も車の運転は基本したくないタイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許ない時はどこにでも行き帰りも運転してくれますし横で寝てても文句言わないです。

私が免許取って練習しろと乗せられてます。俺がいる時に乗らないでどうするのと、後信長?のゲームしてるみたいで乗ってればゲームできるからとか言ってます

• 1月22日
むにゅ

うちは基本夫が運転です。
ただ夫が方向音痴&喋ってるとすぐ道間違えて私が運転したほうが早く着くわ💢って内心イライラしてます笑
それでもなかなか運転させてくれないので長距離で出掛けて疲れて居眠りしそうになっている時に私がブチ切れてコンビニとかSAでトイレ行かせつつチェンジ💢💢って言って勝手に運転席に座ってやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私です、高速も分岐間違えたりナビも遠い所は方角もわかんないの?!ってキレられてます🥹
    だったら変わってよって私も思ってます

• 1月22日
ママリ

夫婦共に免許もってますが一緒に行動する時は必ず旦那の運転です!どれだけ長距離でも私にはハンドル握らせてくれません😂
私の地元に帰省している時の地元での運転と、旦那が体調崩して病院連れて行くときくらいしか私の出番はないです...!
普段子供の送迎や買い物などで車運転してる頻度は私の方が圧倒的に多いですが!!

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は旦那しか運転しません!

はじめてのママリ🔰

急ぎの時や遠出は旦那が運転する事が多いですが、スーパーなどの日中の移動は私が運転することが多いです。