※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっともやもやしている話を吐き出したいです。批判はやめてください…

ちょっともやもやしている話を吐き出したいです。
批判はやめてください。

先日2歳になった息子の誕生日プレゼントが、義両親からは貰えませんでした。
1歳の誕生日は図鑑を貰っていますし、クリスマスプレゼンも貰っているので、プレゼントを全くしないタイプの人たちではないし…正直少し驚きました🤔

夫は、クリスマスプレゼントは貰ったし、年末年始で帰った時にいろいろ貰ったし…ということでした。
去年は誕生日プレゼントがあったのは、帰省できなかったからかなと。

確かに帰省した時に貰いましたが、3coinsのおもちゃだし、そもそも義妹の子も買ってもらってて、別にお誕生日の代わりの扱いにはならないんじゃ…っていう……

クリスマス近辺のお誕生日だとプレゼントを一括りにされるパターンはよく聞きますが、うちはクリスマスから約1ヶ月経っているので、まさか一括りにされるとかは考えていませんでした🤣

帰省でお世話になったし仕方ないかとも思ってますが、それって子どもにはあんまり関係ない(と自分なら思いそう)だなぁ…などなど。

義妹は義実家と近いので、頻繁に遊びに行くし子どもだけで泊まることもよくあるそうです。
うちは遠方なので、年末年始くらいしか帰れません。
だから帰省した時くらい!って気持ちでおもちゃを買ってくれたのかなーと思ってましたが…それで誕生日プレゼントが無くなるなら、ちょっともやもやするなぁと😂💦

あんまりプレゼントとかを理解してなさそうなので本人は気になってないと思いますが、大きくなるにつれてその辺りに気付いてしまったらちょっと可哀想だなと思ってしまいました。(貰えるだけありがたいって教えるしかないですけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年はくれたのに今年はくれなかったらなんでー?となりますね。
去年は初めての誕生日だったからですかね?

うちなんて誕生日もクリスマスもないので、貰えないとモヤる気持ちすごくわかりますよ!
何もしてくれない人にはもう期待しないし、こちらも何もしなくていいと思います🫣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    ないならないでいいので、統一してほしくて(笑)
    しかもそれが、帰省した時にいろいろあげたからない、だったとしたらちょっと…わたしが孫なら帰りたくなくなりそうだなって思いました🤣

今後、いとこ(義妹の子)との差が分かるようになっちゃったら可哀想だなとも思いましたね🤔

• 1月22日
maa

実家からも義実家からも特に貰ってません、別に仲悪いわけではなく どちらかと言えば仲良くしてますが...
私自身もお婆ちゃんからはお年玉と誕生日にお金(かなり遠方)のみで育ったし、貰っても気を使うのでいらないよ〜ってスタンスです😊
義父は(義母は亡くなってます)何か要る物あったら言って〜てスタンスなのですが今のところ最後に初節句の兜買って貰ってからは何も頂いてません🍀
それくらいが私はゆるくて楽です😉

• ママリ

ママリ

わたしも祖父母からはお年玉以外は特になにも貰わずに育ったので、ないならないでいいんです。
    ただ、統一してほしくて(笑)

年末年始に帰省したら自分の誕生日プレゼントが無くなるなんて、帰りたくなくなってもおかしくないなって思いました🤣

• 1月22日
  • maa

maa

あるか無いか、貰えたらラッキーくらいで✌️笑
    自分で欲しい物を伝えれる様になったらくれるかもですね😊
    義両親も何をあげていいやら分からないかもしれませんし🍀
    その辺は旦那様に動いてほしいですね〜

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

息子がいろいろ理解するようになった時にショックを受けなければなんでもいいので、ないならないで🤣笑

クリスマスは何が良いか聞かれたので、あげるものが分からないからやめた!とかじゃなさそうなんですよね🤔
    旦那は頼りにならないので🤣笑

• 1月22日