※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の持ち物と交換されて困っています。先生が間違えているようで、必要なグッズが足りなくて困っています。

4月から保育園に通い始めたのですが、ほぼ毎日他のお子さんの着替えやハンカチ等と入れ替わってます😂💦

1歳児クラスでまだ自分で着替えたりできないので、子どもたちが間違えて入れているのではなくて先生が間違えているのだと思います😭

先生方も忙しいと思うので、それで怒ったりはしないですが、必要最低限の保育園グッズしか買い揃えていなかった為、息子の服や食事エプロンが返ってこないと、毎日洗濯したり使い捨てのエプロンを持たせたりしないと足りなくて 少し困っています💦

ご迷惑をおかけしてすみません…と謝られてやっと返ってきた!と思ったら、その日も間違えて入っていました😂

こういったことは、結構あるあるなんでしょうか…😭

コメント

ママリ

ほぼ毎日はすごいですね💦💦
上の子たちは1年で2.3回くらいで息子は4月から入園してますが初めてGW前にお友達のが入っててお休み入っちゃったし返せずにいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、ほぼ毎日なんです😭
    3日連続まちがえてない日があったような、なかったような…。
    今、他のお友達のスタイやハンカチがうちに3つあります😂💦

まだ入園したばかりなので これが普通なのか、異常なのか、気になって質問させていただきました😂

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

いや、多いと思います😅 確かにこの時期バタバタしてるとは思いますがさすがに3枚手元にあるのは異常かと😓
    1学年多いんですかね??
    うちは1歳児9人で3人の先生なのでそこまで間違いないのかな🤔

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

保育士しています!
ほぼ毎日はちょっと困りますね…
正直この時期まだ落ち着かずバタバタの毎日で入れちがうことはあると思います🥲信用問題にも関わるため十分に気をつけるよう話し合いがあります!がそれでも入れ違いが年に数回あります…

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合は年に1.2回あるかなーくらいですかね😂
他の子のが混ざってる時と、うちのが返ってきてない!ってときと
それぞれ1回くらいな感じです。
もちろん紛れて持ち帰るのと自分のものはそれぞれ名前書いてあるんですよね?😭
ちょっと頻度多いよーな気もします!が、先生も忙しいしたくさんお世話してもらってるから何も言えないですよね😭

きなこもち

保育士ですが、さすがに毎日はないです...😅

入れ間違えたら大体次の日に保護者から言われて分かるのでその時点で職員間で共有して入れ間違えないようにかなり注意するので、そこまで頻繁に入れ間違えることはないです💦

特に似たような柄や同じタオルや服の子がいる場合はより入念に名前チェックしてから汚れ物袋に入れるので😥

YSmom

ちょっと多すぎるかなと…
私も続いた時は帰る前にサラッと汚れ物袋の中身確認してます!
洗濯がギリ間に合う数より少し多めに買ってるので困ったことはないですが💦
感染症とかあったら嫌だし、いちいち先生に言ってます😅