※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の女の子がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。同じ経験のあるママさん、どうやって対処しましたか?

1歳4ヶ月の女の子なのですが、チャイルドシート乗せるとギャン泣きで乗ってくれません😭チャイルドシート乗ってくれないお子様が居られるママさん、または乗ってくれなかったお子様が居られたママさん、どの様に対処しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

もう無理矢理抑えつけて乗せてます😂
園の駐車場だとママ友に引かれたら嫌なのでお菓子渡してご機嫌になってからだとスムーズに行きます😂

ふふ

泣きながら乗せて、動き出します。適当にこども向けの曲を流してます。

はじめてのママリ🔰

どれだけ泣いても抑えつけて乗せてますよ!

そのうち、チャイルドシートにきちんと乗らないとお出掛けできないと理解するようになります。

しゅう

うちも一時期泣いてのけ反ってでしたが、お菓子を渡す、好きなおもちゃを渡す、出かける前にたくさん歩かせてから乗せるとかで今は比較的落ち着いて乗ってくれてます🥺