※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

確定申告で妻の給料や扶養控除は関係しますか?役所からの申告書は別で記入すれば良いです。

働き始めました。

旦那が自営業のため白色確定申告をしてます。

私が働きだしたため旦那の確定申告で妻の給料を書かないと行けない?関係しますか?

よく分からず💦

確定申告の書類でその他で配偶者の合計所得があります。そこ関係しますか?

また扶養控除とか関係しますか?


別で私に役所から来る申告の書類を記入したらいいのか。働いてない時は収入0で申告してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去、うちの主人も自営業のときは確定申告していました。
私は扶養内のパート勤めですが、私は私で確定申告していましたよ!

主人の方で、扶養控除や社会保険控除などを行い、私は収入のみの申告をしていました。

モアさんの働き方にもよるとは思いますが、参考までに🕊️

  • こむぎ

    こむぎ

    自分で確定申告。

    旦那の方は関係なさそうです。

    • 1月23日
こむぎ

旦那とは別で働いてます。