※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

再婚同士のいわゆるステップファミリーです。子ども2人は私の連れ子で1…

きいてください。
再婚同士のいわゆるステップファミリーです。
子ども2人は私の連れ子で1番下は今の旦那の子です。
旦那はずっと4人目が欲しいと言っていました。
でも今はお金が無いし、上の子も一緒に手伝ってくれるくらいにならないと、私には両親いないし、義理両親も頼めないから無理だよと言っていました。
ですが、毎回生理前後には避妊されず、出来ても協力するつもりだとおもっていました。
つい2日前、妊娠がわかりました。
旦那は初め喜んでいましたが、趣味の釣りを辞めてくれなきゃ私一人じゃ見れないって言ったんです
それが嫌だったみたいで、急におろせと言い張って意固地になっています
気遣う言葉もなくむしろ冷たいです

その話の中でどうしても長男が私の元旦那に似てるからムカつくんだとか言い始め、日に日にしんどくなるから釣りで息抜きしてたのに、釣りばっかりだ家事手伝えだうるさいんだお前は!と言われました

釣りは月に7回ほど。
休みは日曜日だけ
家族の時間もなく、休みの日になれば私はワンオペ。
色々身勝手すぎてあたまがまわりません

ちなみにお金も40まんほどしかなく
家のローンなどないですが、月々の出費は多いです
保険解約すれば150万程入りますがくずしたくないです
産むのは現実的じゃないですか。
アンチはやめてください、鬱になりかけてます

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那に似てムカつくとか言われたら離婚一択です。
そのうち態度にも表れてくるだろうし子どもが可哀想すぎます。
4人目は今の状態で産むべきではないと思います。
そういう男は、産まれてからも絶対に変わりません。
chaaさん1人が大変な思いして手が回らなくなるだけだと思います。

  • chaa

    chaa

    堕ろすこと、凄く悪いことだと私は思うんです。
    でも、選択するべきなんですかね🥺

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに悪い事だとは思いますが、必ずしも産む事が正しいとは思いません。
    金銭的、精神的に余裕が無くなって子ども達が辛い思いするほうが可哀想だと思います、、。

    • 1月22日
  • chaa

    chaa

    そうですよね。
    私も思います。
    後悔もすると思います。
    堕ろすということをなるべくしたくない思いが強すぎて今あたまが回らなくっています。
    でも、今いる子達のことも考えたり、状況も良くないので……
    なんかごめんなさい

    • 1月22日
deleted user

私も再婚してます。
旦那は初婚ですが💦

やっぱりいくら喧嘩しても
ムカついてたとしても
連れ子(自分の子)のことを
悪くいうのは絶対なしですね。
それは離婚案件だなーって
すごい思います。
ってゆってもそんな簡単には現実離婚できないですよね…💦
そして、
産むかどうかそんな状況なら
余計に迷うと思います…
私も同じ状況なら迷ってると思います。
だけど、
全部自分がやってやるんだ!と覚悟して私なら
産みますかね🤔

どーせそんな男、変わらないです。
だけど、変わったらラッキー
くらいで私は覚悟して産みます👍🏼🥹

おろして後悔、したくないです…

  • chaa

    chaa

    旦那に、期待しないのもひとつの手段ですよね。
    自分のことを悪く言われるより辛かったです😭
    色々考えます

    • 1月22日
はじめてのママリ

私も子連れ再婚ですが、いくら喧嘩したとはいえ、子供の容姿をそんなこと言ってこられたら離婚案件ですね。
もしも思ったとしても絶対に言ってはいけないと思います。

ましてや子供産まれて大変な中釣り行き過ぎですし、ならこっちにも同じだけ自由くれるの?って話ですし。

2人で作った子なのにどうしてこちらだけ辛い思いをしないといけないのか。

義両親は話にならないような人ですか?
まともな人なら義両親交えて話し合いしてみた方がいいと思います。

  • chaa

    chaa

    義理両親に言うと、うちの子は普通よりやってるよ、あなたの頑張りが足りなかったんじゃない?でした。

    私も子どもの悪口言われる前は、悪口なんてありえない!でしたが、言われちゃうと頭まっしろです

    • 1月22日
オレンジ

釣りムカつきますよねー。
そっちには時間も金もかける労力あるくせにってイライラします。
夜釣りなら夜中釣ってるから帰ってきたらずっと寝てるし。
自分の趣味を辞めたくないからってそんなこと言う人信じられないです💨

産むのは止めておいたほうがいいと思います…。
でも実際処置をすると考えると辛いですよね😢