※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤と言われました。28週までに改善する可能性があるが、体験談を聞きたいです。

妊娠20週です。診察で前置胎盤だろうと言われました。28週までに改善することはあるけど、厳しいかなとのことです💧前置胎盤だった方または改善した方、何か体験談とかあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

28wで転院免れるレベルには上がったけど、結局低置胎盤でしたね😂

• まゆ

まゆ

転院じゃなくて良かったですね✨
    低置胎盤だと普通分娩でしたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時だったんですけど、
    私は2cm離れなかったので予定帝王切開になりました🙌
    2cmあれば普通分娩いける場合もあるみたいです😊病院や医師の方針でしょうね💦慎重な先生だと帝王切開が確実。

低置にはなったけど警告出血もあったし、出産時の出血量も2300と多かったです。

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

出血もやはり多いんですね💦
    ご無事で何よりでした✨
    ありがとうございます!

• 1月22日
me

私は前置胎盤から辺縁前置胎盤になり出産しました!
同じ20週すぎてから前置胎盤の診断がありましたが最後まで治らず出産しました😊

• まゆ

まゆ

無事出産できて何よりです。
    出血などはなかったですか?

• 1月22日
  • me

me

私の場合は思ったより出血も少なく輸血も用意してありましたが大丈夫でした!
    ちなみに出産前から1ヶ月半周産期センターに入院していましたが費用の手出しはなくむしろ10万以上返ってきてびっくりしました☺️

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

出血多いって聞くので、良かったですね✨
    え、お金返ってきたんですか?💦
    入院も長いですし、もしろ手出しがありそうですよね😂
    ありがたいですね✨

• 1月22日
星

28週で前置胎盤といわれて、上がる見込みないといわれ、そのまま周産期センターのある総合病院に、転院して帝王切開で1人目出産しました😊✨❤️

• まゆ

まゆ

無事出産おめでとうございます✨
    差し支えなければ…出産費用の手出しはかなりありましたか??

• 1月22日
  • 星

1人目は、限度額の出すの忘れてて手出し15万とかでした!
    私の場合、輸血したり、酸素マスクしたり、ハイリスク妊婦加算とかもありました。

下の子は同じとこで帝王切開、日数同じで、限度額だして手出し3000円でした!

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

限度額申請でかなり違いますね💦
    参考になります✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもですが‥
22週で
「胎盤下の方にあるけど、これから上がってくると思います」と言われ、
26週で
「前置胎盤ぽいから大きい病院に紹介状書かなきゃいけないかも」
と言われビビってたのですが、27週に他の先生に見てもらったら
「胎盤の位置は低めだけど普通にここで下から産めるから大丈夫👌」
と言われました。
その時のエコーの見え方にもよるんですかね‥?

胎盤上がりますように‥!!!

• まゆ

まゆ

わ〜良かったですね✨
    先生によってもエコーによっても判断が違うんですかね💦
    上がってくれることを祈ります。
    ありがとうございます!

• 1月22日