※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

こーいう旦那にバレンタインあげますか?😂旦那に毎年バレンタインのチョ…

こーいう旦那にバレンタインあげますか??😂

旦那に毎年バレンタインのチョコを渡していたのですが、
おととしあたりから私がチョコをあげても、ありがとうとも言わず無反応で食べて「美味しかったよ〜」の一言もなく、1ヶ月後のホワイトデーにチラッと「何かお返しあるのかな〜😊」って言ったら「いや、バレンタインのチョコ貰ってないし」と、チョコをあげたことを忘れられます😭

お返しは別に欲しいって訳ではないですが、あげた時の感想とか、私からチョコ貰ったことないとか言われると心が折れます😂

私の事認知症だとバカにしてるけど、あなたがね!!って感じです😂😂😂

今年はどーしようかな〜〜😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじですよ〜🤣
うちの旦那も!忘れてるしそもそもホワイトデー知らないと思います!バレンタインは知ってるけど、ホワイトデーっていつなの?って去年言ってました!
そっかそっか人生で1度も貰ったことないから知らないんだねって嫌味言っときましたよ!笑
写真で旦那との共有アルバム保存しとくのオススメです🫶LINEのアルバムでも!

• いちご

いちご

男の人ってそんなもんなんですかね🥹笑
    なるほど!😳
    旦那がチョコ食べてる姿をこれでもか🤣ってくらい写真撮ろうかなって思います🤣🤣🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今年は娘さんと一緒に作ってあげてみてはどうですか❓☺️
作ったバレンタインを娘さんからパパに渡してもらうことできっとデレデレでありがとう😊や美味しかったよと感想言ってくれるとは思います☺️

• いちご

いちご

私も質問してから思いました!!!
    娘も最近料理とかお手伝いしたがってるし、旦那と娘は超仲良しなので娘が「パパー!チョコ作ったんだよー😊」って言えばデレデレすると思います🤣
    むしろ「もったいなくて食べれない。。。飾りたい。。。」って言いそうですが🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいきましょ❗️
    それだとご主人は毎年バレンタインを楽しみしてくれると思いますし、娘さんも誰かのために何かを作る学びや喜びにもつながるはずです❣️
    我が家も今年から娘とバレンタイン作る予定ですよ❤️

• 1月22日
  • いちご

いちご

そーすることにします!!
    素敵なアドバイスありがとうございます!!
    お互い、娘さんと美味しいもの作って旦那さんに喜んでもらえるといいですね🥰

• 1月22日

渡したチョコがあまり特別感のない普通の市販のチョコだったとか、きちんと「バレンタインチョコだよ」と言わずに渡したとかで旦那さんが本当にバレンタインチョコもらったと認識してなかったなら、こちらにも改善点があるのかなと思います!

きちんとバレンタインしてもらったのに忘れてたなら旦那さん悪いですが、そのことについて謝ってくれたのか知らん!と突っぱねられたのか、、、🫣💦

去年ホワイトデーに「もらってないし」と言われた時、なんて返したんですか?

• いちご

いちご

一応毎回「バレンタインデーのチョコ!」と言って渡してましたが、おととしは生チョコをタッパーに入れてたし、去年は心折れて市販のチョコにしたので確かに特別感は無かったかもしれないです😱
    旦那は超節約なのでラッピングすると「そのお金がもったいない」とか言いそうだったので🥹

「もらってないし」って言われた時は「あげたよー!市販のチョコだったけど!」と話したけどやっぱり忘れてました😂

今年は娘と作ることにします笑

• 1月22日
かーちゃん

私なら
今年のバレンタインから
無しにしますね🤣

旦那さんにとって
バレンタインは
その程度なんだろうな〜と。

それなら自分や子供に
作って
子供とおいしいね〜😊って
会話してる方がいいかなと🍀

• いちご

いちご

ですよね、質問する前まではそー思ってました🤣

でも娘と作ってみるというアイデアをいただいたので、今年はその作戦で頑張ってみようかと思います😳
    それでも去年とかと同じような反応であれば、もう自分たちの分だけ作って自分たちで食べようかと思います🤣

• 1月22日