※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。1歳になった今、おしゃぶりがないと泣き叫ぶ状況で、夜泣きもひどいため、やめる良い方法が知りたいそうです。

おしゃぶりどうやったらやめれますか🥹💦?

3ヶ月頃からおしゃぶりさせてて、
今はおしゃぶり中毒です🥹🤚

1歳の誕生日から卒ミしました!
10ヶ月頃からは夜寝る前のみのミルクでしたが、
ミルクが少なくなるにつれて急におしゃぶりおしゃぶり〜!になり、、
1歳になった今、おしゃぶり無かったら泣き叫びます😭

夜の入眠時のみおしゃぶり無しで寝かせますが、
今体調を崩してるのもあるのか夜泣きがひどく
普段も夜泣きや寝言泣きでよく起きるので、その時はこっちもすぐにおしゃぶりさせちゃってます😵‍💫🙌

やめれる良い方法ありますか??

コメント

ママリ

目の前でさよならの儀式してハサミで切りました!

• R

返信ありがとうございます!

おしゃぶり2つもってるので、近々やってみようと思います🥹🤚

• 1月22日
いっちゃんママ

上の子の時はおしゃぶりの吸う部分をハサミで切って吸えないようにして置いておきました😅
手に取って吸うけど吸えないので諦めたのかすぐポイして欲しがらなくなりました😅

• R

やっぱり皆さんハサミチョッキンしてるんですね🤔
    近々挑戦してみます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

体調崩してる時に辞めるのはベストじゃないので…体調が万全になってからが良いと思います💦

うちは上の子は1歳3ヶ月、末っ子は1歳5ヶ月の時にもうやめようか😊ってお話してさよならしました😊
目の前でゴミ箱に捨てて、さようなら、ありがとう😊って言わせました😂

• R

そうですよね😵‍💫今メンタルリープ中なのもあり、ここ1ヶ月すっごく不機嫌で辞める自信なくて、、
    体調も治って機嫌も良くなったときにさよならしてみます😂🙌!!

• 1月22日
ちなつ

うちも中毒で1歳9ヶ月までしてましたが、辞めたきっかけは朝から晩までおしゃぶりおしゃぶり言われてこっちが参ってきてしまい😅
ある日の夜いつも通りおしゃぶりちょうだい!って言われたけど「もうおしゃぶりねんねしちゃったんだって〜。ママもねんねするね〜」ってベッドに行ったらしばらくリビングで泣いてましたが5分くらい経ったら悟ったのか納得したのか寝室にきて寝て、そのまま卒業出来ました!
(次の日はまだいつもおしゃぶり置いてあった場所を眺めてたりはしましたが、ないとわかったら欲しがらなくなりました)

• R

おしゃぶりおしゃぶり言われると参りますよね🙌
    電車や外では助かってる部分も
    あるんですけどね🥹🤚
    もう少し言葉理解した時の方がすんなりやめれそうですね😂

• 1月22日