※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

せこいことしてお金もらうのみなさんなら何も思いませんか?元夫と共通の…

せこいことしてお金もらうのみなさんなら
何も思いませんか?

元夫と共通の友達からLINEきてて
友、元夫月に40万近く貰っとるのに所得1番低く提出して低所得者の給付金貰ったらしいよ。
貰えるもんは貰っとかな!って言ってたし
元夫の社長も貰ってるらしい。

私、そういうせこいことする所ほんま嫌いやわー笑
結局養育費も払ってくれんしなんなんやろな!笑

友、養育費聞いたら払わんで良いものを払う意味が分からんって言ってたよ。あとそんなお金ないってさ。でも先月給料58万だったらしくて明細書の写真来たよ。

って会話をしたんですがみなさんなら腹が立ちませんか?🤔

元夫の身内は生活保護と障害者年金を不正受給を何年もしててそれを私や周りに自慢してます。
元夫と元夫の身内の口癖は
貰えるものは貰っとく!らしいです。

みなさん許せますか?

給料58万なら養育費払えって思いませんか?😭

給料58万は私と結婚してる時もそのくらいは毎月あって少なくても40万を下回る事は無かったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい人ですね。めちゃ腹立ちますし許せないです。密告したいです笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹が立つし、私の元旦那と似てて糞かと思いました(言い方が悪くすみません💦)
そういう育ち?家庭環境の家ってほんとそういうずるいことしか考えないですよね😇
人としてみっともないし、子供にも申し訳ないです😇
まぁ考えても、そういう考えの人たちって一生変わらないだろうし、私もイライラするだけなので、考えないようにしてます😂

ぽん

うわ!普通に脱税になるし、税務署に報告しちゃうかも(笑)

たかな🦀

貰えるものは貰っとく!って正当に権利がある人が言う言葉ですよね笑
貰っちゃいけないもの貰ってるので犯罪です😇
税務署にしょっ引かれちまえと思いますね🥰

にママ🧸

こういう人がいるから本当に欲しい人が欲しい時にもらえなくなるんですよね💦

姉弟弟のママ🔰

給与明細の写真を送ってもらって、養育費分を差し押さえとかできないですかね?😭💦

働きたくないマン

40万貰ってるのと、40万つかえるけど経費で落とせるものは落としておくのではまた違うので、40万貰ってるなら脱税なので、ダメですね。

でも、経費で落としているなら落とせるものなら落としていいと思います!

養育費は払ったほうがいいし、生活保護と障害者年金の不正受給はダメですね。

貰える人が貰うのはいいと思うけど、もらえない人が嘘ついてもらうのは私もよろしくないと思います。

でも一定数居ますよね。

それこそ、身内に生活保護申請されて、自分達は本当は養える能力があるけど、関わりたくないから援助をしないを、援助できないとして返答すると、生活保護受給資格がもらえます。

それは払える身内がいるのに払わないから不正受給ですが、私はそれはいいんじゃないかなと思うので、全部が全部腹立つとは思いませんが、シングルマザーでも頑張ってる人もいるのに、申請しないような給料体制のところで働いて満額もらって、国からの援助もうけ、私服を肥やしてる人を見ると胸糞だなとは思います。

要するに人の金で贅沢してる人は胸糞ですが、経費で節税してる人とか、身内を捨てる人に関しては別になんとも思いません。