※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

体外受精で妊娠できず悩んでいます。他の検査や同じ経験の方の話を聞きたいです。

体外受精1回目、BT7の朝一に検査しましたが、真っ白陰性でした😭
タイミング法9ヶ月、人工受精4回、体外受精1回して、着床した事は一度もありません💦

子宮鏡検査や卵管造影、生理前後、生理中のホルモン検査等、一通りの検査で問題はないと言われています。
このまま体外受精2回目に進んでも妊娠出来る気がしません😰
何か他に出来る検査はあるんでしょうか?
また、同じような方で2回目、3回目で妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着床不全とかエマアリスとかですかね。
胚のグレードも悪くなかったですか?

• ママリ子

ママリ子

グレードは3ABの2個移植です。
    しかもシート法、アシストハッチング、ヒアルロン酸培養液のオプション有りでした、、、💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次ももし陰性なら着床不全系の検査とかもありだと思います💦

• 1月22日
  • ママリ子

ママリ子

そうですよね、、😭
    先生に相談してみます。
    有難うございます🙇

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックで働いてますがその辺りでひっかかる方いますよ!
    いえいえ、無理ない程度に頑張ってください。

• 1月22日
  • ママリ子

ママリ子

現場で働かれているのですね?!

大体どれくらいの割合で引っかかるものでしょうか?😰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も似ている状況です!

でも、体外受精は一回で妊娠できる確率は20%程度とデータがネットに載っているものもあるので、1回で成功するって期待はあまりしてないです🥲

今2回目の移植周期ですが、今回はヒアルロン酸を追加しました✨ あとはシート液が2回分残ってるのでそれも使う予定です✨

タイミングや人工授精で妊娠できなかったのは、ピックアップ障害の可能性もありますし、体外受精ですぐ妊娠するわけではないので、今の状況で原因が必ずわかるわけではないかなと思います😢

グレードが良くても染色体異常があれば無理ですし、ここまでくれば運ですね😢

お互い頑張りましょう😭

• ママリ子

ママリ子

コメント有難うございます🙇
    はじめてのママリさんは化学流産の経験などありますか??
    自分で勝手にピックアップ障害なんじゃないかと思ってて、2個移植したんだからどっちか1個くらい着床すると思っていたので、真っ白陰性で打ち砕かれた感があります😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産の経験もないです😭
    ママリ子さんもですか?

2個移植だとどちらかが着床してくれるんじゃないかと期待しちゃいますよね😥

• 1月22日
  • ママリ子

ママリ子

はい、、私も化学流産すらないです😭

始める前に3回は頑張ると決めたので、はじめてのママリさんを見習って2回目チャレンジします😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢
    こんな事言うのは失礼ですし批判があるかもしれないですが、化学流産した人は、検査薬の陽性も見た事あるし着床しかけることが出来る環境が作れた事を羨ましく思っちゃいます😢

少しだけ自信も無くしてますが、2回目頑張りましょ😭❤️

• 1月22日
ママリ

私も長らく不妊治療してまして、似ていたのでコメントさせていただきました。私の場合、タイミング法はしていなくて、自己流1年のち人工受精4回、体外4回です。
同じく検査では何の問題もなく原因不明不妊でした。敢えて言うのならビタミンDが低くサプリ飲みました。それでも変わらず陰性続きで体外3回目にて初の陽性、4回目でやっと出産に至りました💦

• ママリ子

ママリ子

体験談有難うございます!!
    陽性になったと伺って、体外受精に進む前に諦めないと決めた気持ちを思い出して頑張ろうと思えました!!🥹

有難うございます🙇

• 1月22日