※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

5歳の娘が微熱で寒がり。保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5歳の女の子のママです。
娘が、先程(7:30頃)37.3〜4度の微熱(?)でした。
昨日一昨日熱もなく元気に過ごしていて、今も元気そうなのですが、時折寒いー!!と言っています。
こたつに入ってるのですが寒いと言っているのが気になりました。。

熱が上がるのであればゆっくり家で休ませたいと思っているのですが、みなさんならどうされますか??
保育園にも連絡しなければならないのでギリギリまで迷っています。。
本人は保育園行きたいと言っているのですが、、、
保育園で熱を出しすぐに早退となってもお昼頃のお迎えになってしまいます。。

皆さんのご意見お手柔らかによろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

すみっこ

これから上がりそうですね💦
休ませます😅

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!!

• 1月22日
ママリ

似たような感じです💦
37.3℃でした😓
我が子の場合、乾いた咳も昨日からしており本人からしんどいと申告もあったのでお休みさせて病院に行くことにしました(咳で夜間眠れないらしい)
あと、保育園に行って途中でお迎え要請が来たら明日、熱が下がっていても休まないといけないので(発熱後24時間ルールがまだ残っています💦)

微熱って1番悩みますよね。
熱だけだと「なんだ、朝だけか」って事もありますし…。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!
    夜中にちょこちょこ起きて空咳していたのですが、朝はまだという感じです。。。

• 1月22日