※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が風邪っぽい症状で苦しそう。初めての出産で不安だが、病院に行く前に症状や経過を知りたい。風邪引いた赤ちゃんの経験を教えてください。

生後12日目の新生児が風邪っぽいです💦

昨日から寝る前寝起きの唸り声が明らかに苦しそうで、鼻が詰まってるような呼吸が苦しいような声で唸っています💦
初めての出産でこれが風邪か分かりませんが今日病院に行こうと思っています😢
生後すぐ風邪を引いてしまった赤ちゃんいらっしゃいますか?また症状や経過教えてください。

風邪のような症状が出て不安で病院行くとはいえその前に回答貰えたら嬉しいです😢

コメント

はちぼう

上の子が新生児のときに風邪をひきました💦
鼻詰まり、鼻水、咳といった症状で、熱はなかったため家で鼻を吸いつつ様子を見ていました。鼻を吸うと結構楽になっていました。4、5日くらいで治ったと思います。
生後12日であれば2週間検診がありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日2週間検診があるので電話で助産師さんに症状言ったら病院にも見てもらって、2週間検診でも見に行くよってさっき言ってもらいました!
    赤ちゃんのこの症状が風邪なのか分からず不安になってしまいましたが、少し鼻水もある気がするやで鼻水吸ってみます!
    先輩ママさん回答ありがとうございます😭💕

• 1月22日
  • はちぼう

はちぼう

見てもらえるようで良かったです✨
    電動鼻吸い機おすすめですよ!

• 1月22日

鼻吸い機ありますか?

娘も新生児の時鼻水辛そうで耳鼻科行ったのですが、赤ちゃんみんなそうだからって言われて鼻水吸ってもらって終わりました😅
特にお薬も出されないので、鼻吸って様子見でも大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってもそのような感じのこともあるのですね!鼻吸い機まだ使ってなかったですが、鼻水も見受けられるので吸ってみます💦
    先輩ママさん回答ありがとうございます🥹💕

• 1月22日